「こんな感じでよろしいですか?」

  • 大橋央旺(タンバリン) 公式ブログ/「こんな感じでよろしいですか?」 画像1

「こんな感じでよろしいですか?」

美容院にいくと切ったあととかセットしたあとに鏡で後ろを見せながらこう聞かれる



今回も髪を切って最後にワックスをつけてもらったんだけど、

絵のように頭頂部だけをクルンッとおっ立てられた。

例えると、全盛期の工藤静香の前髪をテッペンに盛り付けた感じ。


「おいおい、そこをクルッとやっちゃってあとどうやってスタイリングするんだよ…」と思っていたら、

この状態で「こんな感じでよろしいですか??」と聞かれた!



ウソだろ!?

これでフィニッシュ!?


なにがどうなればこれでOKの判断がくだされたんだろうか?

美容師として一般的の感性をどこに捨ててきたんだよ!


あまりの出来ばえに平静を装いながら「大丈夫ですー」と愛想を振りまいて店を出たが、店出てそっこーグシャグシャにしました。

ただ、クルンの部分をスプレーでガチガチにしたからちょっと跳ねてましたけどね。



いやー、美容院選びって難しいですね。

 
  • コメント(全6件)
  • じぇひ 
    2/24 17:11

    たまたま見たら更新一分以内で驚きましたヾ(≧∇≦*)
    美容院は私も大体家で自分で切り直ししますね

  • 大橋央旺(タンバリン) 
    2/24 22:43

    >じぇひさん

    あら、あ・うんの呼吸ですね。

    あー、まさに俺も100円ショップでスキバサミ買いました(笑)
  • じぇひ 
    2/24 23:38

    あらっ スゴイあ、うんですね(^O^人)
    でも自分で切り直せば何とかなる所まで持っていくのが大変なんですよね(笑)
    私も美容院ハズレてるタイプです
  • 大橋央旺(タンバリン) 
    2/25 09:46

    >じぇひさん

    自分でやると基本前しか見えてないですからねー(笑)

    本当美容師の運・不運ありますね

    今回は初めてのとこだったんですけど、服がダサかったからヤバい気がしたんです。
  • じぇひ 
    2/25 10:15

    あ〜 なのに自信満々な感じですか?!(笑)でもオシャレ過ぎると恐縮します… 私(;^_^A
  • 大橋央旺(タンバリン) 
    2/26 09:12

    >じぇひさん

    それわかります!
    前に高い美容院行ってたとき店員もみんなオシャレで、俺美容院行くために服買いましたもん(笑)。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)