明日は準決勝


そーいえば、この前フィギュアスケート見てたんです。

そしたら男子で「田中刑事」っていう選手がいた。

えっ!?

いやいや、これはなにかの間違いだ。

と思ったんだけど、これで「タナカケイジ」って言うらしい。


なにその漢字!?

「刑事」って。

親、どんな気持ちでこの字にしたんだろ。

人生で一回は「デカ」ってアダ名で呼ばれてた気がする。

ただ、一回聞いたら忘れない名前だから、オリジナリティの面から考えたら正解なのかもな。。


と、ちょっとビックリした話でした。

**********

明日は準決勝です。

『ソニーホープ大賞・準決勝Aブロック』

◆12月28日(水)
◆時間・開場14時45分
開演15時00分
◆場所・千川ビーチブ
◆料金・1000円


19組中、上位8組だけが勝ち上がれる狭き門です。

ライブとしても楽しいライブだと思うんで時間あればぜひ見に来てくださいな。