ツバメ

  • 大橋央旺(タンバリン) 公式ブログ/ツバメ 画像1
  • 大橋央旺(タンバリン) 公式ブログ/ツバメ 画像2

この前の台風の日仕事してたらお客さんが「駐車場の燕の巣が落っこちてる」と言ってきた。

下におりて見てみると、巣がボロボロになってアスファルトの上に。

さらによーく見てみると、4羽の雛が壁際に固まってた!!

エーッ!?

死んじゃってるかなぁと思って近づくと眼をキョロキョロさせてる。

こりゃ困った!!
まさに「あたふた」です。

親鳥も巣があったあたりをぐるぐるしてるんだけど、下にいるのに気づかないのか人間を警戒してるのかエサをやる気配がない。


あまりにかわいそうだから、店にあった100円ショップのカゴにタオル敷いてガムテープで柱に巻いてくっつけてみた。


…人間の臭いがつくとダメって聞いたことあるしなー…


しばらくしてこっそり見てみると、なんと親鳥がエサあげてましたー!

元気にチュンチュンいってるじゃんかー。


なんか、カゴから頭出てるのわかる??(3羽しか見えてませんがしっかり4羽確認してます)


あー死ななくてよかったー!!



そんないいことをした100%は来週が舞台です。

もう最後の追い込みですが、セリフの量が少ないにもかかわらず、一番フワフワしております!

7月29日〜31日
学芸大学駅そば「千本桜ホール」にて。

お時間あるかたいれば、コメントorメッセージくださーい。