「あ」



この前、たいして高くないけど割りとお気に入りのパンツをはいてる日のこと。




トイレに入って何気なく下を見たら、

パンツの後ろの内側のサイズとか書いてある所に、

油性マジックで、でっかく「あ」って書いてあった!




そう、「あきら」の「あ」です!


トイレで「えっ!?」って声出ちゃった!


どうやらおふくろが書いたもよう。


まさかこの年になってパンツに名前を書かれるなんてっ!!





「なんで書いたん?」と聞いたら、

「だって、お父さんのと混ざってわかんなくなっちゃうんだもん」とのこと。

「いくつだと思ってるんよ。しかもこんなにでっかく書くことなかんべーや」と俺。

「でも分かりやすくていいだろ?」とおふくろ。


おふくろの顔を見ると「いいアイデアだろ?」みたいな顔してる。




ダメだこりゃ!!


…こりゃもう家用にするしかねーなー…


トホホでやんす。







と思ってたのに、今朝急いで出て来たらそのパンツをはいてたー!


しくったー!


他の人に見られる心配はないんだけど、なんかだ恥ずかしい2月の25日。




*パンツあるある

学校行ってる時だったら、こういう日に限って身体検査がある。

実際俺も、小学生の時、身体検査の日にビッロビロのパンツはいてった。

ありゃ恥ずかしかった〓