ええ〜っ

ええ〜っ


今日ね、夕方、友人が携帯で、パ・リーグクライマックス第三戦の経過を気にしてたんです


で、熱戦の投手戦でね、延長になったんです


で、友人と、”規定12回終了”だったっけ
みたいな話しをしてたんです


で、シリーズは7戦までしかないから、引き分けだと、3連勝してるソフトバンクが優勝だね、と話してたんです



・・・・で、12回表、西武が無得点で終わったんです・・・・・

引き分け、
ソフトバンク、
優勝

・・・・ですよね



ところが、その後、
西武が守備についたんです


・・・・で、サヨナラ、です



・・・・・それは・・・・なんですか


西武は、
サヨナラ負けをするために、守備につかされる訳ですか



勝ちはないし、引き分け再試合でもないんですよ

勝たしてあげる・・・・しかないんですよ



”でした



どちらを応援してるわけでもないから、
ソフトバンクが気持ちよく、日本シリーズに行くのはいいんです


・・・・ただ、12回裏の、あまりにもの無意味さ・・・・


西武の選手たちの、
守備につく悔しさ・・・・


12回裏にマウンドに送られるピッチャーの気持ち・・・・




なんか、ソフトバンクが優勝は良いことだけど、
勝ち切れなかった・・・・ってことで、
3勝1引き分け優勝
で、いいんじゃないでしょうか

造られたような花道は、どうなんでしょうか・・・・



戯言ですよ

野球のルールを熟知してるわけじゃないから、勝手な独り言ですよ


でも、かなり、
”ええ〜っ

と、思ったので、書いてみました


何かルール的に勘違いしてたら、ごめんなさい



それじゃまた