”この世でいらないものは

と聞かれたら、喰い気味で、
”踏切
”と答えるほど、踏切が嫌いだと、今まで何度も書いてきましたが


今日は、電車で、人身事故に遭いました


乗ってたわけではありません

電車を待ってたんですが、

放送で、”メドがたちません。別の電車をお使い下さい”
って


改札に行ったら、
定期だと振替輸送を出すが、切符だと払い戻ししかしない・・・・と言いやがる


そんな馬鹿なことはないっ


京成とJRでは、値段もかなり違うんですよ



電車会社って、ダイヤを乱されると、ものすごい賠償金を請求する訳でしょ


それをね、ほんとに貰ってるとするなら、
一番被害を被ってるのは、乗客だぞ


と、声を拡声器に乗せて言いたいっ



大事な約束に間に合わない人もいるでしょう

最寄まで行けず、タクシーに乗る人もいるでしょう



貰ってるんなら(前提だけど)
たっぷりと振替輸送を出せ



もしくは、有形無形で、それは把握できない・・・・
ということなら、

次の日に、
昨日は迷惑かけました。
どうぞ、お持ち下さい

と、ジュースの山でも置いておく



電車会社の損失は保障される・・・・・のなら、
乗客にもなんらしかの保障があっていいのでは・・・・



日頃から思うことなのですが、
今日の駅員たちの態度にムカッ腹がたったので、

”怒”日記でした


書いたので、少し気は晴れました


それではまた