お金が貯まらない

”節約”なんてものは、いつ何時たりとも心から離れたことはないのに、

昨日、お酒を呑んだ後、終電ですっかり眠り込んでしまい

降りる一駅手前で偶然目が覚め、
ホッ
とした・・・・・次の瞬間、一つ先の駅でした


・・・・眠ったことにも気づいていませんでした


で、次の日も早いので、時間がもったいない・・・・とタクシー帰り・・・・、
”無駄遣い・・・・


で、今日は今日で、
朝、大雨の中、傘を持って出かけ、
昼からの見事なかんかん照りに、
いつの間にか、僕の手に、傘はありませんでした


”お金貯まらんわ
こんなことしてたら・・・・・



お金を楽しく使ってるなら、まだ納得し甲斐もありますが、
ただの”無駄遣い”です


”節約”を考える前に、”行い”を変えなきゃな


反省の二日間でした