里帰り

里帰り中です


大阪は、東京より暑いです

参ります


今回は、小さな同窓会をしたり、墓参りをしたり、両親と食事をしたり・・・・
と、有意義に過ごします


しかし、
それにしても、大阪弁が一杯です

大阪弁ばっかりです・・・・・


当たり前なんですが、少し気後れします


僕も大阪弁を話しますが、
東京に出て17年、
相手は標準語で自分は大阪弁、というのに慣れてしまってるみたいで、

街中で、誰しもが、ボケたり、ツッコんだりしてる様を見てますと、
笑ってしまったり、気後れしたり・・・・

ああ・・・・、僕は純粋な大阪人じゃなくなってるなぁ



友達には、少し話し方が違うなあ・・・・と言われました


東京では、”思いっきり関西人だよっ”と、標準語で言われます


僕はどこの人なんでしょ


あと一日、大阪を楽しんで東京に戻ります


小さい秋、早くみつからないかな