未来設計

僕は、三人の手相を見れる人に、
”60歳前後で、死ぬか大病をする”・・・・と、言われたことがあります。

その人たちは、プロではありませんが、
手相を見出すと20〜30分は手を離さないような、結構な方たちです。

そして、その言葉は、時も違えば、場所も・・・・、もちろん人も違うわけです。

何年もまたいで、そんな事を言われると、いくらそんな類いを信じてない自分としましても、
”60歳”というのはインプットされてしまうわけです。


考えてみますと、
子供のころ、ノストラダムスの大予言を漠然と信じとりまして、
ああ、僕は29歳で死ぬんだなあ

と、漠然と思っていたものでございます。

子供のころはフランス料理のコックさんになるのが夢でしたから、
自分の店を持てたか、持てないか・・・・くらいで、地球はなくなるんだな、と考えていたものでございます。


なので、子供のころの僕の未来設計で行くと、
只今の自分は、思い切り設計外なのでございます。

設計外を楽しく満喫してるわけでございます。


こないだ、年に一回の区の健康診断に行きますと、
何ひとつ異常のない健康優良児の太鼓判を押されました。
毎年です。

”60歳”の、その未来は、突然やってくるのか・・・・



この秋には、つくばマラソンに出ます。
無理はせず、きっちりトレーニングを積んでおります。


きっと、僕は、65歳も70歳も迎えますよ。

設計外に長生きしますよ。

きっと設計通りには行かないから、
未来設計は致しません。


ただ、設計外を楽しく満喫できるようにだけは頑張って過ごしていこ。


ということで、すみませんでした、なんにもない話しを・・・・長々と・・・・

ちょっと暇だったんです


すみません


今度は短めに



 
  • コメント(全1件)
  • か-☆皆様♪いつも本当にありがとうデス~♪ 
    7/19 16:41

    こんにちは。
    多分、、、きっと、、、そんなには、気にしてないとは、思いますが、、、フッと時間があいた時に、思い出してしまうんでしょうね。。。

    聞いた話によりますと、自分で手相を書き足しても、よい方向にいくみたいですよ。ですので、思い出してしまう前に
    命線をドロ〜ンと長く書き足してみるのも‥いかがでしょう

    コメントが長くなってしまって
    めんなさいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)