優しいご飯。。。



優しいご飯。

暖かいご飯。


1番美味しい。


それは、
愛情のこもった料理だと思う。


子供の頃ママさんが作ってくれた、
可愛いお弁当。

おばあちゃんが作ってくれた、
豪快な味付け見た目の炒めもの。


今だから分かる。

愛情が沢山詰まっていた。


あの頃はそんなん考えず、
当たり前に食べていたんだよね。


ありがとう。
ママ。

ありがとう。
おばあちゃん。


明日はずっと入院していたおばあちゃんが、
1日家に帰ってこれる日。


アタシは意地っ張りで言葉が上手くないので、
ママさんから聞いたおばあちゃんの好きなクリームシチューを作る事に。。。


ちょっとでも食べやすいように。
喜んでもらえるように。


心配性なアタシは、
夜中から調理開始。


なんだかね、
涙が出てきちゃった。


こうやっていつもご飯を作ってくれてたんだよね。
ママもおばあちゃんも。



大人になって気づく事が沢山ありますね。



いつかアタシも、
ママさんおばあちゃんみたいに、
優しく笑顔になれるようなご飯が作れる人になりたいです。


小野まりえ。
twitter→marie_ono