振り込め詐欺の被害を無くしましょう。。。



本日のイベントは、、、

埼玉県の大宮駅で、

振り込め詐欺撲滅のPR、
振り込め詐欺撲滅親善大使の任命式でした。


私、
埼玉県の振り込み詐欺撲滅親善大使に任命されました。

埼玉県出身の私が埼玉県の皆様のお役に少しでも立てるならと思いお引き受けました

今日まで私自身も振り込み詐欺について色々勉強し、警察の方からも被害の実態についてお伺いしました。

その特徴として、
被害の多くが高齢者や女性である事。
年金で生活なさっている方の大切な貯蓄を奪うこと。
子供やお孫さんを思う気持ちを悪用すること。
直接犯人が自宅に現金やキャッシュカードを奪いにくるなど、様々な被害の実態をお聞きしました。

家族や肉親を思いやる心につけ入り、
騙す振り込め詐欺は人として許せない犯罪です。

被害に遭う方を一人でも無くしたいとの思いでいっぱいです。



小野まりえ。
twitter→marie_ono