アタシノ願イ。。。



日本では、
映画は“娯楽”として国は考えています。



アタシの願い。


耳の聞こえない方も。
目の見えない方も。


みんなで一緒に楽しめる映画が作れないか。



アタシは映画の役作りで、
目や耳に障害を持つ方に沢山あいました。



目の見えない方が、
「その映画観ました。」
と言った瞬間に胸がキュってなりました。


耳の聞こえない方が、
「日本の映画には字幕がなくて、観たくても観れない。」
ハっと気づかされました。


みんなで楽しめる映画は出来ないか。。。

少しで良いから、、、楽しめる映画。



演者のアタシでは、
出来ないかもしれない。


でも、
訴える事は出来るはず。


みんなで楽しもう。

ただそれだけ。

楽しもう。


小野まりえ。

 
  • コメント(全6件)
  • (-ω☆) 
    8/20 22:52

    楽しもう。
  • メタル@ 
    8/20 22:56

    確かに、それわ、いえます
    介護資格持ってますから
    ランティア先でも、目、耳 その他たくさんの人が、いますからね

    実際の、現場に、行ってみたら、大変でしたよ

  • ヒロック 
    8/20 23:03

    できなくても、そういうことを考えることって大切だよね

  • ヒロシ 
    8/20 23:15

    確かに俺たちが映画を見たいように目や耳が不自由な人達も映画を見たいんだよね。
    演者が声をあげるのが世論に訴える力が強いと思うので頑張って下さい。
    俺も協力させていただきま

  • あら(お友達ー今までありがとぅ♪) 
    8/21 00:06

    熱い心の叫びダネ


    オデも芸能界を目指した頃あって劇団オーディション受けた事あるのね、2社受かったケド結局ー劇団の入団費
    払えなくて諦めたケド。モシ、上手くいって俳優になってたらぁーまりえチャンみたく考えられたカナ
    ←自問自答ー自分で精一杯な様な気がす
    同じ境遇になってみないと実感湧かないカナ。
    前のドラマだけど酒井法子が手話で演じてたよ

    まいえチャン
    ガンバリェ

    一つ前
    カワユカッタ

  • 金さん 
    8/21 01:40

    考えることが実現の一歩だからね
    か出来るといぃね
    やすみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)