女性の体重増加2・・

みなさん


こんにちは

最近ホントに暑いですね!!


夏はダイエットしたくなりますよね。

王子もココ数日食べすぎたので、ちょっと

体重が増えてしまいました・・・


トホホ・・・・

頑張って戻しマース。

4〜5日間かけて2kgもどしまーす。

さてさて、今回は前回のつづきです。


女性の体重増加の2です


◆「成熟期(妊娠・出産期)」


多くの女性は成熟期になると、妊娠し、出産を行います。

この妊娠・出産も太るきっかけとなる。妊娠中は胎児を育てるために無意識のうちにカロリーの摂取が増えてしまうんです。


身に覚えがある方も多いのでは・・・

妊娠中でなくても増える人もいますよね。
こういう方は要注意ですよ。。

妊娠中だからぁなんて言い訳ができませんよぉ・・・。



一般に妊娠中は10kg程度体重が増えるといわれます。

しかし、

これを超える体重の増加は妊娠中毒症や難産の原因となります。

また、妊娠中は運動量が低下してしまうケースが多いので、体重が増加しやすいんです。

そのため、意識的に適度な運動を行うことと食事のコントロールをすることが大切ですね。


 この時期に体重が必要以上に増加すると、出産後も体重が戻りにくいといわれています。

出産が終わり、授乳期になると、さらに運動量が減り、母乳を出すために食事量も増えるからです。


体重を落とすために、無理だけはしてはいけません。
妊娠中は特に、お医者さんと相談しながら行ってください。


ではではみなさん・・・

ダイエットは安全に計画的に


やりましょう。。。





 
  • コメント(全9件)
  • 申 jimmy(料理食べるなら手伝えよ 
    6/22 10:43

    拒食症と鬱で普通のダイエットは無理で
  • ★яιsа☆ 
    6/22 11:05

    今ごはんと共にカップメン食べてます

  • Catフードカリカリ[サッチャン] 
    6/22 11:51


    あんまり体重やらダイエットやら過敏になり過ぎるのもねぇ‥
    精神的な病になるのも怖いし私は自然に任せま
  • Aママ 
    6/22 12:37

    夏は、お肉美味しいよ。蛋白質を取らないと痩せないと、今
    カロリ
    だけでは、痩せませんよね

  • ASU@魔王成瀬&カヲシン! 
    6/22 14:56

    私は妊娠中に
    体重気にし過ぎて
    摂食障害になりまし
    妊娠中はでなくても
    情緒不安定で
    あまり、不安にさすような事は
    書いてあげないで下さい
  • НιRо 
    6/22 15:50

    女性のダイエットと男性のダイエット違う気がします…。
    男性に語られたくないです
  • ほきてる《参戦遅れ謝・つきまといに辟易・スランプ状態》 
    6/22 16:17


    妊娠中の体重管理は厳しいと感じました


  • 国民的美少女 
    6/22 17:01

    授乳期は食べないと乳出ないよ、
    必死で子供育ててるのに体系なんか気にしてられるかと思います。
    おほほ

  • きちぼー 
    6/27 05:23

    一緒にダイエット頑張ってる子がめでたく妊娠しまし

    早速この記事を伝えます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)