女性の体重増加・・・

みなさん

おはようございまーーーす。

ちょっとテンション高め・・・。

東京は曇り。

でもこの時期の紫外線は強いですから

要注意ですね。


王子は先日、

久しぶりに会った知り合いの方から


日焼けした???って言われてしまいました。


ひぇーーーーーーー!!

ショックーー

毎日しっかり紫外線ケアしていたつもりでしたが、


やっぱり少しは焼けてしまうんです。

ということで
さらに強化します。


さて、今回は女性の肥満増加についてです。


女性は一生のうちで太りやすいとされている時期が3回あるといわれています。

「思春期」、

「成熟期(妊娠・出産期)」、

「更年期」です。



◆「思春期」

幼児期は男の子も女の子も、身体的な差はほとんど見られませんね。

小学校の高学年頃になると卵巣が女性ホルモンを分泌するようになり、思春期を迎えます。

すると、さらに女性ホルモンの分泌が盛んになります。

女性ホルモンの働きにより、皮下脂肪が増え、女性特有のふくよかな体型になるんです。

だから、女性は男性より、体脂肪があっても問題ないんです。
ただありすぎはダメですよぉー。


そして、この頃になると、男の子に比べ女の子の運動量は少なくなりがちで、体重の増加が起こりやすくなるんですね。

だから、やはり毎日のちょっとした運動は大切なんですね。
王子はちょっとした時間で体を動かすようにしてますよ。


電車の待ち時間にストレッチとか・・・。
電車で座ってるときに、内モモに力を入れて座ったり・・・。


みなさんもちょっとした時間を利用して、活動量をふやしましょう。


毎日のちょっとした努力ですよー!

王子も毎日頑張りまーす。

みなさん一緒に頑張りましょーーう(^^)/


次回は
「成熟期(妊娠・出産期)」
での体重増加についてです。

 
  • コメント(全12件)
  • マチャコ《》 
    6/20 07:40

    おはようございます


    更年期が気になりま


    毎日ちょっとした努力が苦手で続かないんですよね

  • 夏 【大和撫子魂】  
    6/20 07:49


    王子
    はナゥ



    体重増



    今、豆乳ダイエット中でし



  • 鵆NaO+AOI龜  
    6/20 07:55

    王子… おはようございまぁ〜す


    ここ… 最近、 水分摂取量が多いせいか… 体重が目標よりも2.5キロも増えて減らない日々を送ってま


    梅雨ブトリ

    運動して… 体重減らさなきゃ


    ヤバいですぅ

  • ふみ(瘋癲の寅二郎多忙) 
    6/20 08:00

    コメントに、豆乳と有りましたが…やはりウォーキングが1番ダイエットだと…思います。食生活も有りますが、1時間歩くだけでもダイエット成功の早道だと思いますが…私は、多数のダイエットしましたが、ウォーキング&コアリズムで半年で35舛ダイエットに成功しました。体質改善が必要かと…。
  • Aママ 
    6/20 08:08

    おはようございます!
    近鏡で見た(-_-)が、艶がありません。老化の始まり?軟らかくしたいな!リバウンド
    でも、食欲落ちない私、…落ち込む。王子も焼ける位だもの、日焼けも心

  • とんぼ 
    6/20 08:30

    とんぼ は 姿勢をただして 毎日 全身を 鏡にうつしています
    構 見られるって 美を保つ秘訣です

  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    6/20 08:36

    王子 おはようございます

    運動ぜんぜんしてません
    れからは気にしてやってみます

  • なお☆多忙でコメ返せなくてご免なさい 
    6/20 09:27

    おはょうござぃます


    確かにその時期は脂肪が付いたと思いま


    私も運動で体を締めて健康的に痩せたいのでコアをしてます

    体重の激減とはいきませんが…

    体のラインはシッカリ変わりま

    楽しく健康的にが一番です


  • たかあかりっこ 
    6/20 09:53

    どうして、太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいのかな。
  • はなか2010・11.3嬢誕生♪ 
    6/20 11:45

    上越一人旅してきま

  • 琥珀は〜ん 
    6/21 00:20

    こんばんは


    久しぶりのコメントで

    毎回、王子の努力をしている姿に自分も頑張らないと!!と思います


    九州に来るときはありますか?
  • †チェリー† 
    6/21 22:37

    こんばんは。初めまして。今朝、手の甲のシミを見つけてショックでした。手もこまめに日焼け止め塗り直した方がいいみたいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)