女性ホルモンと脂肪の関係・・・

みなさん

こんにちは・・・

王子です。

朝からストレッチとかやってます。


そして、ビタミンCたっぷりドリンクを飲んで、


それから仕事です。


皆さんも


朝から何かやってますか?


さてさて

今日は

女性ホルモンと脂肪の関係についてちょっとお話です。。


パチパチパチー!!


女性の身体と女性ホルモンは深い関係にあるんです。


女性特有の美しい肌やしなやかなボディラインは女性ホルモンの影響を大きく受けているんですね。


男性にはないボディライン・・・


キメ細やかなお肌・・・・

キメ細やかなお肌は王子はいつもうらやましく思います・・・。



女性ホルモンは多くの働きを持っているますが、脂肪の合成に深く関わっているんです。


そのため、成人女性の体脂肪率は成人男性に比べて7〜8%高いんですね。

だから、女性は男性より体脂肪が高くても問題ありません。


高すぎるのは問題ですが・・・



この脂肪が多いことは女性の大きな特徴です。


男性と女性は身体的に違いはたくさんありますが、決定的な違いは、男性は出産できないが、女性は出産できるということです。。


出産の大変さは男性にはわからないんですよね。

鼻の穴からスイカがでてくるなんていう女性もいますよね。。

ひぇーーーーーー!!

想像がつきません。

女性強しですね。


この出産が、男女の身体に大きな違いをもたらしているといわれます。


女性が男性より皮下脂肪が一般的に多いのは、妊娠中にもし、エネルギー摂取できなかった場合、胎児に栄養が行き届かなくなり、種の絶滅が起こってしまうと困るからなんです。


このような事態を回避するために栄養を皮下脂肪というかたちで貯えているのだろうと考えられているんですねぇ。


女性が皮下脂肪が男性よりもたくさんあるのは

ちゃんと理由があるんですね。


今日のことも踏まえながら、

毎日の健康管理、体重管理していきましょう。


王子は昨日たくさん食べ過ぎたので、


今日の食事はちょっと少なめにしまーす。


皆さんも昨日食べ過ぎたという方、今日は

ちょっと少なめにしてみたらいかががですか?

 
  • コメント(全11件)
  • *Happiness cheese* 
    6/8 11:25

    ありがとうございま
    (^-^)
  • 最近ログイン出来てません? 
    6/8 11:25


    最近ほんとに太って来ちゃって困ってま


    痩せた

  • Aママ 
    6/8 11:50

    今日は
    体脂肪気にしないで、食べて早数年リバウンド
    せる暇がない(笑)
  • とんぼ 
    6/8 12:22

    肌のキメこまやかさだけは自信あ
    むふ
    性に生まれてよかっ

     つるつるもちもち

  • ☆紗羅☆5☆☆☆ 
    6/8 14:19

    もう出産しないのに、無駄に脂肪が蓄えられるのは困りもの


  • 柴犬ラブ*当分放置*スミマセンm(_ _)m 
    6/8 14:41

    私は 太る一
    お腹周りに立派なお肉の 取っ手
    運びやすいか
    今日は お豆腐たっぷりサラダにします

  • ★яιsа☆ 
    6/8 15:13

    きをつけます

  • 鵆NaO+AOI龜  
    6/8 18:22

    王子の日記は勉強になるね


    女性は… ある程度 脂肪がついてたほうが魅力があるかも

    って… 自分に言い聞かせ… メリハリボディーに なりた

  • 雪ん子ちゃん 頑張ろう☆日本!! 
    6/8 20:15

    いつまでも、若々しく 健康的な肌と体を維持していきたいです
    力しなければ 結果は得られませんね
    張ります。
  • きなこ*天神嘉* 
    6/10 00:38

    それなら、妊娠時だけ増えてくれればよいのに〜です

    でも、妊娠時もあまり増えちゃいけないのですよね




  • ステア アプリ×旅疲中(>_<)復活遅レマス 
    6/11 06:23

    ぽっちゃぽっちゃしてきて気になるので毎晩ご
    主食ゎお豆腐ですが彼氏にゎあまり痩せないでって言われマ


    複雑…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)