美しい肌の条件とは・・・

みなさん


こんにちは


春なのに、寒い日が結構多いですよね。


みなさん風邪には注意です!!


王子昨日は実は


ゴルフに行ってきました。

天気がよくて最高でしたが、

やはり

王子


紫外線が気になりました。


ということで、


王子は


ゴルフ中に日焼け止めを

2時間に1回

これでもかぁ

というくらい


塗っていました。

一緒に行った友達は

ちょっと引いてました(汗)


でも、おかげで、ぜんぜん焼けてません。


紫外線は怖いですからね。



さてさて、話は変わり

今日は

美しいはだの条件とは・・・

ということについて、ちょっぴりお話します。





肌のうるおい・・・

肌の表面がかさかさしていては決して、美しい肌とはいえません(涙)。

このうるおいを与えているのが、皮脂膜やNMF(天然保湿因子)、角質細胞間脂質と呼ばれるものです。


肌のハリ・・・

肌にハリがあり、弾力があることは、若い肌の目安になります。

王子も昔に比べると弾力が・・・


肌のハリがなくなり、たるんだり、シワができたりするのは、老化も原因ですが、大部分は紫外線による影響でなんです。

だから王子は紫外線が嫌いなんです。


また、皮膚を支えている顔の筋肉が衰えてくると、たるみが生じます。

ということで、王子はいつも、お顔のマッサージをして、筋肉に張りをもたせるようにしてるんですよ。


では美しい条件です。

美しい肌の条件の覚え方「う・な・は・だ・け・つ」

う・・・うるおい
な・・・滑らか
は・・・張り
だ・・・弾力
け・・・血色
つ・・・つや

この6つ条件にあてはまっていれば、
美肌といってよいと思います。


皆さんはいかがですか???

 
  • コメント(全12件)
  • みみ【銀猫】 
    4/9 10:44

    すごく参考になりま

    王子の日記は必ず更新のたびにチェックしてま

  • Aママ 
    4/9 11:02

    正しい洗顔.バック.マッサージ.下地.日焼け止め、どれも、心
  • モモ(*^-^*) 
    4/9 11:44

    いつも王子の日記楽しみにしています

    毎日のお手入れは大変だけど王子を見習って頑張りたいと思います

  • ☆ようたん☆ 
    4/9 11:55

    なかなか実践出来ていませんが


    日焼け止めはつけるようにしてま

  • ポジかぁくん(プラス思考) 
    4/9 12:23

    こんにちは
    前、王子ゲストの講習会でとってもリフトアップ、アンチエイジング勉強になりました


    ボクは、小麦色のほうが好きなので、きれいに焼きながら、なおかつ美肌という方法はありませんか


    日焼け後は、スキンローションでケアはしていま



    たるみは、顔も大事ですけど、一番は、頭皮ですよ

    頭皮のたるみは、フェイスのたるみ


    頭皮シャンプー
    皮美容液おすすめで

  • ピエトロ 
    4/9 12:33

    私も昨日お顔のマッサージしましたぁ

  • ショコラ 
    4/9 13:11

    それだけ日焼け止めを塗って、日焼け止め落としは普通のもので大丈夫ですか?

    また、王子はSPFどのくらいのを何回も塗っていらっしゃるのですか?
  • 鵆NaO+AOI龜  
    4/9 14:12

    ワタシも長時間出かけた時→日焼け止めの重ね塗りしすぎて真っ白お化け
    なったことあります


    そろそろ… ヒアルロン酸からUVに切り替えなきゃですね

  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    4/9 14:28

    一週間くらい風邪曳いていて お肌のお手入れできなかったので肌ボロボロです

    出かける際には日焼け止め欠かさずつけるようになりました

    季節の変わり目かいままで使っていた化粧品が合わなくなったみたぃで

    そういうのってあるんでしょうか

  •  
    4/9 15:09

    偶然


    私も昨日はゴルフでした


    2時間おきですか…
    見習わなきゃ

  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    4/10 01:49

    う〜んかなりやばい

  • 倶楽Ge 
    4/10 10:06

    日焼け止めは塗りすぎても効果は変わらず肌に負担かかるだけ と 教わりましたが

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)