ほうれい線撃退マッサージ!

皆さん


こんにちは!

東京はいい天気です(^o^)

しかーし、


天敵の紫外線がでてます
(--;)


皆さんUVケアしてますね!

さてさて、

今日は、昨日お話した通り、

ほうれい線撃退マッサージを紹介しまーす!


今回のマッサージの目的は、表情筋を刺激し、肌にハリを与え、ほうれい線を目立たなくすることです!


いろんな方法がありますが、

今回はこれでいきます!


用意するのは、

両手の指一本です!

左手中指を左のこめかみにおきます。(1〜4すべてこの位置です。位置を変えるのは右手だけです)


〓右手人差し指を左の顔の鼻のすぐ横におき、右手と左手同時に真上に引き上げます(5回)

〓右手人差し指で頬骨の高い位置におき、右手と左手同時に真上に引き上げます(5回)

〓右手人差し指を左の口のすぐ横におき、斜め上にひきあげます(5回)※左手は真上に引き上げます。

〓右手人差し指を〓の位置の少し外側におき、斜め上に引き上げます(5回)※左手は真上に引き上げます。

片方の顔が終わったら、反対側の顔をおこないます。右手と左手が逆になります!
〓最後に両手でこめかみを真上に引き上げます(10回)
注意
マッサージをするときは、力を入れすぎないようにして、ゆっくり丁寧におこなって下さい!

1日1回おこないましょう。
早い人はその場で効果がでるとおもいます!

一週間くらい継続すると効果が見えやすいです。

以前ある雑誌で主婦の方10に1週間おこなってもらったときは効果に差はありましたが、一応全員効果がでました!(^o^)


※効果には差がありますので、継続して根気強くおこなって下さい。

今回のマッサージだけではなく、紫外線ケア、日頃のスキンケアも大切です!

それから、ほうれい線や眉間のシワは、日頃の表情の作り方にも注意が必要ですね(^^)



マッサージ方法を詳しく知りたい方は

幻冬舎から発売されている
エステ王子の指一本小顔マッサージ(1260円)を参考にして下さい。DVD付きです。