ダイエットにはビタミン、ミネラルが不可欠!

皆さん


こんにちは!

最近食べ過ぎが目立つ王子。

体重が…


ちょっと増えました

ガーン( ̄▽ ̄;)


でも

なんとか、2日間で元に戻しましたよ(^o^)

昨日はジムで

ストレッチ20分

水泳30分

筋トレ15分

やりました!

夜は野菜をメインに

タンパク質補給のために

プロテインも飲みました!

王子は高校生のときから、毎日のようにプロテイン飲んでます!


話しはそれますが、
お笑い芸術の

パッション○ら

さんは、


大学の後輩だったんですよ(笑)

彼はいつもプロテインネタですよね!


話しを戻します、

食事のときは、ビタミン、ミネラルの補給にも気をつけてます!

ビタミン、ミネラルは体の調整や、代謝をスムーズにするために必要な微量栄養素です!
特にビタミンB群は脂質や糖質の代謝をスムーズにしますので、ダイエットを気にしている方は大切ですね!

だからといって、B群だけとるのではなく、ビタミン、ミネラルは総合的に摂るようにしましょう!


ちなみに、

王子、


最近はまってる食べ物があります!

生のざっくり切ったキャベツに塩こんぶを適量混ぜ、ごま油をちょっとかけます!


ちょーはまります(^o^)


最近、王子は常にキャベツをストックしてます!


※、プロテインやビタミン、ミネラルは適量を摂ることが大切です!

 
  • コメント(全30件)
  • *ママ*みんなアリガト 
    3/6 13:40

    キャベツに塩昆布にゴマ油一度やってみます

  • あき☆ 
    3/6 13:43

    ステキ
    理ネタもいっぱい欲しいで

  • ママちゃん*多忙の為放置気味です^_^;* 
    3/6 13:49

    なるほどぉ〜
    強になりましたぁ
    ャベツに塩昆布・ごま油ですね〜

    やってみます

  • ハル☆☆ 
    3/6 14:00

    簡単
    ャベツに…やってみますね

  • ステア アプリ×旅疲中(>_<)復活遅レマス 
    3/6 14:11

    ビタミン、ミネラルデスネ

    代謝が悪いせいかなかなか思う様に痩せないのでとっても勉強になりマス


    彼氏ゎダイエットしなくてそのままでいいと言ってくれますがやはり気になりますよね



    千切りキャベツの塩昆布あえゎ母がよく作ってくれましたがゴマ油ゎ新しい発見デス
    速試して見ま〜す

  • ミエ 
    3/6 14:45

    ごま油をかけるのはしたことがなかったです

    晩ご飯にやってみようかな
    たいいものがあれば教えて下さい

  • ぷりんしゃん☆ 
    3/6 14:49

    ほんとビタミン&ミネラル、タンパク質はバランスが大切ですね
    粉の時期実感しています

  • むぅ 
    3/6 15:21

    同じく
    ャベツにハマッてま
    鳥ガラスープに玉葱とウインナー入れるだけ
    味かゴマ油で味付け

  • 凜☆223 
    3/6 16:04

    キャベツに塩昆布&ごま油、私も大好きです

  • りり 
    3/6 16:45

    私も好きです

    キャベツ 塩コンプ ごま油 そして金ゴマをぱらぱらとかけて食べま〜
  • 優<タダイマ勉強in減(x_x;)> 
    3/6 17:07

    早速作ってみます

  • かっちん 
    3/6 18:31

    キャベツいっぱいあります
    夜早速塩こんぶとしてみま
    他に美味しくてダイエットにもいい食べ方あったら教えて下さい

  • Aママ 
    3/6 19:43

    美味しそうですね(笑)頑張ります!

  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    3/6 20:19

    プロテインは飲んだことないけど キャベツぶつ切りに昆布とごまかけて食べますよ

  • 申 jimmy(料理食べるなら手伝えよ 
    3/6 20:37

    そんなん気にしてられんのは金持ちだけやわ
  • るねっち〜仕事の為、夜までリクオフ(>_<)〜 
    3/6 23:02

    王子と同じく、『マルチビタミン』と『プロテイン』、しっかり採っていますよ


    『プロテイン』は『アミノ酸スコア100』がBestですね

  • ★さくら★ちょっと多忙中…m(_ _)m 
    3/6 23:10

    王子…キャベツに塩こんぶ美味しそうですね…試してみます(^_^)v
  • Bee 
    3/7 00:40

    ごま油って食欲そそります
    してみます

  • なお☆多忙でコメ返せなくてご免なさい 
    3/7 00:55

    プロテイン大切ですょ

    その他の栄養バランス

    健康と美肌には必要不可欠だって経験してます

    キャベツに塩昆布ごま油って美味しそぅ

    朝でも早速食べてみますね

  • なまけもの (プロフ見て下さい) 
    3/7 02:20

    ビタミン ミネラル B群を多く含む食材を教えて下さい

  • ウパ 
    3/7 03:32

    美味しそう


  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    3/7 08:56

    日記いつも楽しみにしています

    ビタミンは気にして取るように心がけてました
    プロテインも大事なんですね!
  • ぽつお(GREEしばしお休みします) 
    3/7 09:38

    私も同じく、そのキャベツの食べ方にハマっています

    少し前に朝の情報番組のコーナー「はな○○カフェ」で、あるゲストの方が紹介されてからハマっています

    簡単ですし美味しいですよ

  • とこψ(`∇´)ψ 
    3/7 15:06

    やってみます
  • ・゚☆£ё'viй★゚・ 
    3/7 15:33

    塩こんぶ、
    買ってきまし

    早速、作ります♪
  • のーちゃん:ε=ε=┏( ・_・)┛ 
    3/8 01:52

    キャベツ、美味しいですよね。
  • おみつ 
    3/8 08:23

    大好きなキャベツ、胡麻油のレシピが一つ増えました〜!早速実効しま〜す!!
  • まこ(ぼちぼちやりま〜す) 
    3/8 15:13

    ダイエットにプロテインもいいんですね
    な筋肉つきませんか?なんかマッチョな人が飲んでるイメージが
    密かにダイエットがんばってます。夜は炭水化物を控え海藻や納豆、豆腐中心に
    子の教えてくれたキャベツレシピ美味しそうなんで試してみます

  • ちゆ★ぉ金が大好きぉ金を引き寄せる磁石 
    3/9 05:30

    生ハムでキャベツ巻きもぉつです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)