マッサージの研究中に…

  • 小野浩二 公式ブログ/マッサージの研究中に… 画像1
皆さん


こんにちわん!


王子は


今、講師がメインでお仕事してるんですが、

国士舘大学の健康科学研究室で

ダイエットやエステのマッサージの身体の生理変化について、研究をしているんです

先日は、

ふくらはぎ



マッサージ(強いマッサージと弱いマッサージ)をすると、

血圧の変化がどうなるかを実験してました!


町田デザイン専門学校ビューティーデザイン科の学生10名が実験のモデルになってくれました!

ちなみに

実験メンバーです

I教授(医師)
Tさん(大学講師)
Kさん(体育学博士)
kさん(作業療法士)

王子です!

王子の実験の最終的なところは、

医療とエステの融合です!
そしてエステを学問の一つにすること!

です。

なのでいまは、

低血圧、高血圧の方に効果的なマッサージ方法や

ストレスに有効なマッサージ方法、

冷えやむくみに効果的なマッサージ方法を
考えられたらと思っています!

それから

世の中の女子が冷え症から解放されたらいいなぁなんて思ってます。これはマッサージだけでは難しいと思いますが…。


王子は結構地道に頑張ってるんです!



ちなみに

写真は

実験中に食べたお菓子です(^o^)

地域限定、とちおとめキットカット!

新潟限定、柿チョコ


です!


化粧品プロジェクトですが、来週あたり、また業者さんの話が聞けそうです!


前回は

王子がキレてしまって、皆さんに、美容に悪いと怒られまして…

確かにと思いました。

今度はキレないようにします!

美肌には、ストレスはよくありませんからね。

皆さんもストレスをためないようにしましょうね!


今日の

合い言葉は

せーのっ



脱ストレス!


では皆さん、曇ってますが、日焼け対策はしっかりと!

 
  • コメント(全17件)
  • ミーキャン☆ 
    3/4 14:25

    頑張ってくださいね

  • みさみず(^O^)/ 
    3/4 14:28

    王子の 頑張り 見習わな
    ぐうたら主婦では ダメダメや

  • きなこ*天神嘉* 
    3/4 14:43

    王子頑張って下さいませ〜
    柿チョコには三種類もあるんですね!
    最近ストレス解消にチョコレートと散歩が役にたっています

  • ★さくら★ちょっと多忙中…m(_ _)m 
    3/4 14:45

    王子…ありがとうございます…冷えはいやです…ぜひいい方法教えてください(*^_^*)
  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    3/4 14:47

    へぇ
    療とエステの
    ひぜひ現実にして欲しいデ
    トレスは…ダメですね そして
    のですね 笑
  • Aママ 
    3/4 16:23

    おやつの出る仕事場良い!憧れる

  • レナ 
    3/4 16:28

    応援してまぁ

  • いくら 
    3/4 16:47

    ストレスに効くマッサージ…できたらいいなぁ


    頑張ってください

  • *ちびっこぶぅ* 
    3/4 16:47

    冷え性困るんですよ

    お仕事頑張って下さいね


    化粧品プロジェクト気にな

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    3/4 17:48

    いろんな目線から美容の事考えてるんですね
    張ってくださいね

  • かっちん 
    3/4 18:30

    王子の頑張り、応援してま

  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    3/4 21:09

    ストレスは良くないですよね〜

    マッサージの研究と商品開発楽しみにしていま

  • ‡魔紫★☆SHINE☆★‡(#^.^#) 
    3/4 21:37

    あ〜ん

    ストレスの真っ最中でしゅ


    お肌に悪いでしゅね


    ストレスに効果的なマッサージ教えてくだしゃ

  • 空き缶 (アバター調整中) 
    3/4 22:18

    私は医療系の仕事について勉強しているのです
    今回王子のおかげで視野が広がりました

    ありがとうございま
    れからも頑張って下さい(
    ・)//
  • ☆ようたん☆ 
    3/4 23:56

    マッサージ気になります
    しいお話が聞けたらと思います
    張って下さい

  • kaoru* 
    3/5 01:08

    実験結果は?気になります

    企業秘
    かなぁ
  • 華微 
    3/5 07:16

    私も勉強したいです
    習会無いかな〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)