進んでます

皆さん

こんにちは

ご存知の


王子です


さてさて、

化粧品プロジェクトちゃくちゃくと進んでます!
(王子の中で…)(笑)

化粧品をつくる会社の方は毎回苦笑いですが…。

今日はお肌の話をちょっぴりします!


お肌は

表皮、真皮、皮下組織に分けられるんです!


なかでも、大切なのは


表皮と真皮です!

ご存知の方も多いと思いますが、
表皮はさらに4つの層になっていて、中でも角質層は重要なんです!

この角質層が乱れていると、肌が乾燥したり、トラブルを起こしやすくしちゃうんです!

なのでこの角質層をしっかりたもつために、保湿などのスキンケアをするんです!

この角質で重要な働きをしているのが

NMF(ナチュラルモイスチャライジングファクター)

です!

人間が本来持っている皮膚の保湿成分で天然保湿因子ともいいます!

これは角質層のなかにあり水分を吸収し、保持する物質のことなんです。

NMFの主な成分はアミノ酸、乳酸、尿素などです。
これらの働きによって、お肌をみずみずしくさせているのです。

老化やお肌のケアを怠るとみずみずしさがなくなってしまうんですね(+_+)

キャー、

そんなお肌は

ダメです!


そこで、

王子の化粧品プロジェクトの話しですが、

この角質層の働きをしっかりするために、NMFにもたくさん含まれている

アミノ酸を配合させようと考えてます!


しかも


8種類!


この8種類は、

まだ、ちょっとまだ公表できませんm(__)m


すいません(T_T)


というような感じで王子の化粧品プロジェクトは進んでます!

みなさん、王子を応援してくださいm(__)m


王子もみなさんがぷるぷる肌になるように、応援してます!

みなさん、

今日も

しっかり

UVケアしましたね!

王子はばっちりです
(^-^)v

 
  • コメント(全18件)
  • ★ヒナンタさま★(イベ勧誘しないでネ) 
    2/9 11:04

    王子
    疲れさんです



    王子のお化粧
    完成するのを楽しみにして待ってます

    (p
    q´∇`)

    お仕事頑張って下さいネ

  • ★さくら★ちょっと多忙中…m(_ _)m 
    2/9 11:08

    みずみずしいお肌のために…王子頑張ってください(*^_^*)日焼け対策はバッチリします(^_^)v
  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    2/9 11:14

    UVケアしまし

    頑張って下さ

    ファイト〜

  • ユウナ 
    2/9 11:36

    王子の考え方大共感です
    またに肌を削る(めくる)商品もありますがあれって正反対のものだと思いませんか?乾燥を招いちゃいますよね

  • みみ【銀猫】 
    2/9 11:51

    王子
    の下のくすみにもききますか?

  • ミルキ−rose(アプリ牧場物語)  
    2/9 12:00

    表皮&質層
    大事なんだなぁ〜
    ミルキーは極度の肌乾燥で病院行きましたがなかなか…両腕もアトピーみたいになって…
    とりあえず保湿効果の有る化粧水や乳液入浴剤でガンバッテマスガ………………………
  • アヒルん 
    2/9 13:27

    アミノ酸が肌にもいいなん
    アミノ酸すご

    私は昔から目の下のクマに悩んでるんですが…目の周りの皮膚を強化できたり

    しませんかね

  • ココア お仲間ありがとう(^^)リハビリ中です。 
    2/9 15:25

    こんにちは
    UVケアは、バッチリです

    UVホワイトの化粧品は、合わなくて…顔にブツブツが出来ます
    ホワイトニングが、ダメなんでしょうか

  • Aママ 
    2/9 16:12

    ベタベタは、苦手です。スーと入ってくるのが良いな
    ...

  • ラムネ 
    2/9 16:22

    目の下のクマ ヤバイです
    王子
    けてぇ

  • ミルミル<最近放置> 
    2/9 18:25

    な〜るほどぉ

     勉強なりますっ(^.^)b
  • むぅ 
    2/9 20:05

    速く欲しい

  • 鵆NaO+AOI龜  
    2/9 20:49

    憧れのプルプル肌

    素肌美人目指して頑張りま

  • 初代さすらい一家жサウスж 
    2/10 01:32

    自分はアーティストリーで王子の旧エステやってます

    前にDVD観たんですけど、新しいのはまだマスターできないっス

  • かっちん 
    2/10 07:42

    毎日頑張ってケアしていま
    効果は
    しい化粧品出来るの待ってます
    く私をぷるぷるにしてください

  • ★さくら☆ 
    2/10 17:26

    はやく完成するといいですねo(><)
  • ☆紗羅☆5☆☆☆ 
    2/10 21:04

    楽しみやぁ


  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    2/19 08:34

    リムーバーを、しっかりしてるだけでも凄くツル△なりますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)