寒さに負けないスキンケア

皆さん

こんにちは!

最近は寒いですね!


昨日は大学の研究室でいろいろ作業をしようと思い、東京の多摩市に行ったんです!

そしたら昨日も雪が降ってました!

王子は新潟出身なので、雪には驚かないです!

でもやっぱり寒いです(T_T)

しかも東京で雪が降ると、いろいろ大変ですよね。
滑って転んだり、車の事故とか…。

ちなみに王子は、歩いているとき、滑ってしまいましたが、間一髪転ばなかったです

さすが体育会系!

って自分で思っちゃいました(^^)v

でも後ろの人に転びそうなところを見られて、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)


さて

話は変わりまして、

寒くなると

お肌も血行が悪くなり、代謝が鈍ります!

そうなると、肌のターンオーバーが遅れやすくなります。

しかも、今は乾燥する季節です、

血行が悪くなり、肌が乾燥してしまっては、お肌の老化は進んでしまいます。


ひゃ〜!?

怖いですね(T_T)

なので
王子は夜のスキンケアでは
肌の代謝を上げる簡単なマッサージと、マッサージ後に保湿パックをしてます!

ちなみにマッサージはお風呂上がりの血行がよくなっているときがベストですね!

でも、マッサージのやりすぎはダメですよ!


ということで、
マッサージの時の注意点です。

◆やりすぎない

◆摩擦を起こさないように、しっかりクリームを使う!
◆優しく行う!

という感じです。


みなさん、
スキンケアで若々しい肌を保ちましょう\(^o^)/

 
  • コメント(全22件)
  • ★さくら★ちょっと多忙中…m(_ _)m 
    2/4 13:02

    お風呂上りに優しくですね…しかもクリームたっぷり…頑張ってみます…(*^_^*)
  • キャンディ  
    2/4 13:07

    王子のオチャメさん



    この時期は、肌の代謝が鈍るんですね


    今日からマッサージと保湿パック頑張ります



    あと、出来てしまったシミを薄くするにはどうすればいいのでしょうか?




  • くーちゃん 
    2/4 13:08

    なかなかマッサージできないで悩んでます(>_<)
    お風呂上がりにすればいいんですね。今日から実行してみます(^^)v
  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    2/4 13:21

    乳液たっぷり
    がりにやるんですね

    私は顔色が悪く血行が悪いみたいです

    それでもマッサージでよくなりますか

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    2/4 13:26

    体育会系なんだぁ〜
    見えない…ゴメン

    私の中の王子の新しい一面知った

    手掛けてる商品楽しみにしてます

  • きなこ*天神嘉* 
    2/4 14:58

    最近お手入れサボり気味
    子のブログみていつも反省しています
    夜はやらなき


  • マチャコ《》 
    2/4 15:14

    ちゃんとサボらずやらねば
    分かってはいますが


    よーし
    今夜からちゃんとやるぞ

  • グリーン 
    2/4 17:48

    今日 数ヶ月ぶりにエステに行きました
    が明るくなりますね
    子の化粧品
    しみで

  • Aママ 
    2/4 18:29

    体育会
    だけが、頭に。アハハー
    ッサージクリーム暫くサボってます。あ!パックは、
    ってます。美肌ローラーも。王子?美顔器って、必要かな?持って無いけど。

  • @cafe 
    2/4 18:56

    マッサージ

    今日、お風呂上がり、はじめます

    王子の
    指一本マッサージ!めちゃくちゃいいで

  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶のM.O 
    2/4 19:02

    擦ると肌はたるんでしまいますね


    優しく扱えばたるみを抑えられる
    屋を温かくして過ごすと代謝を高められるのと亜鉛やビタミン類のサプリメント摂取で細胞再生(ターンオーバー含)を促進
    ミノ酸+ビタミンC


    老化を緩やかにする努力をしましょう

  • ☆*。サリー。*☆今迄ありがとうございました。 
    2/4 19:25

    凄いね
    ばかりでっかちで、実践が今いち
    目なあたい

  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    2/4 19:28

    はーい

    お風呂上がりにマッサージしてみます

  • 帰蝶 
    2/4 19:48

    マッサージやってるけど
    効果無い気がしてサボリ気
    ……。


    “継続は力な
    。”それを信じて頑張りま

  • sana39(今月辞マス((T_T))) 
    2/4 20:30

    お肌乾燥でカサカサになっちゃうんだなぁ〜マッサージしますぅ

  • かっちん 
    2/4 21:15

    了解(o^-')b
    今夜もマッサージ&パックします

    ぷるぷる目指して頑張りま

  • いなほ 
    2/4 21:18

    レッツぷるぷる!!



    冬が老化を早めるコトを知らなかったの
    学ばせていただきました♪
  • パタパタ 
    2/4 21:55

    冬はカッサカサぁ


    毎日化粧したまま寝ちゃてるし〜

    気をつけなくちゃ


    でパック中ですねん

  • □みさき() 
    2/4 22:06

    長野も寒いで


    お肌の老化が進んでいそうで怖い


    がりの優しいマッサージ心がけま

  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    2/5 07:23

    小野サ


    寒いの嫌です

    マッサージ…頑張りま

  • マヤ[お留守気味] 
    2/6 11:59

    最近ゆび一本マッサージやってま
    力加減がイマイチわからないので機会があれば教えて下さい

  • 琥珀は〜ん 
    2/6 22:58

    こんばんは


    体育会
    ププププ〜

    うけて思わず

    九州人なので
    ウキウキと恐怖が…

    マッサージは正直な処、子供を出産してからきちんとしてないので

    改めて今更聞けない基本のキを教えて頂けたら嬉しい
    す。
    5年、10年後もプルプルでいられたら楽しいでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)