真皮層に働く成分

皆さんこんにちは!


王子の化粧品プロジェクト

進んでます!


前回


コラーゲン、

エラスチン

ヒアルロン酸

の話をしました!

これらは、お肌の保湿や張りには欠かせない成分です!


しかし、


これだけでは、ちょっと弱いんです!


そこで王子、


もうひとつ大事な

成分を考えいるんです!


その成分は


EGF(ヒトオリゴペプチド1)です
アメリカの生物学者の

スタンレー・コーエン博士により発見された

上皮細胞増殖因子のこと

簡単にいうと肌細胞がどんどん元気になる成分です!

皮膚の表面にある需要体と結びつき、新しい細胞の生産を促進するたんぱく質の一種です!

この成分の発見でコーエン博士はノーベル生理学医学賞を受賞したんです!

年齢を重ねるにしたがい、EGFの分泌は減り、細胞の再生が遅くなり、肌はどんどん老化していきます。

そこで、EGFを肌に補給することで、皮膚細胞の生成を促し、老化肌の予防を行い、若々しい肌を保つのです!

たくさんある細胞活性成分の中でも、データがたくさんあり、科学者の中で信用性が高い成分です!


この成分をなんとか
入れたいと思ってます!


みなさんのお肌がプルプルになるため、

頑張ります!


では

王子の化粧品プロジェクト速報でした!


今日の合言葉は


せーのっ


目指せぷるぷる肌!