朝のスキンケア

スキンケアというと「夜」にしっかりやるというイメージがあると思いますが、皆さんはいかがですか?お風呂上り、寝る前のスキンケアは時間をとってしっかり行っているのではないでしょいうか。「夜」のスキンケアをしっかり行うことは非常にいいことです。


では・・・・


「朝」はどうでしょうか???



多くの人は手軽に済ませているのではないでしょうか。



朝はスキンケアで時間をとるよりも、少しでも寝ていたい・・・なんて思うのではないでしょうか。



確かに朝はスキンケアに時間をとるのは面倒くさい、しかも女性であればメイクアップもしなければなりません。



でも朝のスキンケアは重要です。



夜はメイクを落とさなければという意識から、洗顔をしっかり行っている人は多いですが朝は洗顔をしっかりしない人が多いですね。

洗顔料を使わずに、さっと水で顔を洗うだけ。


朝でもしっかり洗顔料を使用して洗顔をしましょう。


朝の肌を目覚めさせ、コンディションを整えるにはまず、洗顔をすることが大切です


夜寝ている間に皮脂が分泌されます。

分泌された皮脂をそのままにしておくと、酸化して肌荒れ、老化肌の原因になってしまいます。

乾燥肌の人でも、朝はしっかり洗顔をしましょう。


しかし注意をしなければならないのは、ゴシゴシと洗顔をしてしまうことです。

これでは肌に摩擦が起こり、乾燥肌、トラブル肌の原因になってしまいます。

洗顔料を泡立てて、やさしく洗いましょう。



日中怖いのはやはり、紫外線!!


肌老化の80%は紫外線です。

朝のスキンケアで怠ってはならないのはUVケアです。

あまり時間がないとき、窓から外をのぞいて、曇っているとき、雨が降っているとき、UVケアを怠っていませんか?

皆さんが思っている以上に紫外線はあるんです。


曇りの日でも晴れの日の60〜70%はあります。

日陰に入っても、日なたの50%くらいはあります。

雨の日でも30%くらいはあるんです。

究極は家の中でも紫外線はあるということです。


紫外線はいろんなところに存在します。

朝は必ず、UVケアを怠らないようにしましょう。

 
  • コメント(全64件)
  • 蘭 (大物釣り出来なくてお休み) 
    12/8 23:23

    ぅっ
            まさに朝は手抜きしまくりです

    明日からアワアワ洗顔頑張りますっ(*^.^*)エヘッ
  • □みさき() 
    12/8 23:24

    屋内にいると、油断しちゃうけど、いけないんですね


    シミ増やさないように頑張ります

  • Aママ 
    12/8 23:28

    今日は、拭くだけみたいな、事は止めています

  • SHIZUKU(今日退会します) 
    12/8 23:28

    朝もちゃんとダブル洗顔してまし

    でも アワアワ洗顔は怠ってまし

    明日からアワアワ洗顔しま

  • むぅ 
    12/8 23:30

    はい

    スキンケア朝もしっかり…


  • 夜風ふらら 
    12/8 23:33


    80佑...恐るべし紫外線パワー

    何だかお目メの回りが乾燥してるので今日はパックしよっか

  • みさみず(^O^)/ 
    12/8 23:39

    日も 紫外線

    日が 出てなければ
    と 思ってた
    りがとうございます

    以後 しっかり 頑張りま

  • ohana 
    12/8 23:40

    だんだんしなくなってきたなぁ

    20代前半ゎゃってたけど‥明日の朝カラまた始めたぃと思ぃますッ

  • 夏 【大和撫子魂】  
    12/8 23:41


    冬のUVケアも夏の残り物の強いUVミルクを使っても良いのかな

  • キョンカ 
    12/8 23:41

    朝は顔を水であらうだけでいいという情報ききました
    違うんですね
    強になりまし
  • とんぼ 
    12/8 23:44

    紫外線対策は 365日 行ってま
     白い肌を保つ為
     でも 瞳の紫外線対策までは 行ってな

  • ユキエ♪イベはのんびり参加 
    12/8 23:49

    やっぱり、でも紫外線対策は大切ですね

    お肌のために頑張ります

  • りん 
    12/9 01:03

    紫外線って怖いですよねぇ

  • §沙羅§今日退会します 
    12/9 01:47

    勉強になりま

  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    12/9 03:11

    王子


    頑張り




  • トモ 
    12/9 04:08

    アラフォーだけど 朝のスキンケアがんばりまぁす

  • hiro 
    12/9 04:58

    化粧下地でUVケアしてます

    夏ほど強力ではないけど

  • ゚*Misa*゚イベ誘×ドールハウスのみ 
    12/9 05:41

    また勉強になります

    質問なんですが・・・最近化粧ノリが悪く
    Τゾーンがすぐ落ちてしまいます

    どうしたら良いか教えてくださぃ

  • りんか 
    12/9 06:11

    確かに朝は時間がないので簡単に済ませてしまぃます
    っぱりしっかりやらなぃと後からが怖いですね
    んばります

  • かっちん 
    12/9 06:38

    はい、分かりました
    も時間たっぷりあるし、早速今日からやります
    つもありがとうございます

  • 山ぷん 
    12/9 06:53

    朝は簡単にしてまし

    きちんと頑張ります
  • ネオムウ!本日退会ありがとう! 
    12/9 06:54

    化粧品にUVが入ってなかったらどうしたら良いんだろ

    別にUVケア下地を塗ると厚塗りになりそうだしなぁ

    ていうか入ってるか確認出来ないなぁ

  • たえ 
    12/9 07:41

    またまた勉強になりました!オススメの崩れない肌に優しいUVを紹介して頂けないでしょうか

  • ネコ 
    12/9 08:02

    9ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
    将来のために今から塗りはじめたほうがいいのでしょうか

  • §ベティのmama§×イベント休み× 
    12/9 08:13

    ありがとうございま
    私、まさに朝は洗顔料なし派でし
    今日から早速実行します

  • 碧いうさぎ☆ 
    12/9 08:51

    マッサージとか夜は寝るだけなので朝マッサージしたほうがいいと聞いたので、朝マッサージしてます(笑)(^^ゞ間違ってますかね

  • ?ARASHI?ARASHI? 
    12/9 09:00

    朝子供を保育園に送るとき、100%スッピンで行ってました…。

    明日からは少し早起きしてUVケアをしっかりしたいと思います!!
  • アリス 
    12/9 09:32

    勉強なりまし

    冬でもUVケアが必要だなんて知らなかった…

    しっかりケアします

  • *くろみん*今までありがと! 
    12/9 09:35

    UVケア年中してましたが
    時わ大丈夫っ
    思ってました

  • まき(イベ全てお休み) 
    12/9 10:30

    勉強に
    なりました


    私は朝洗顔
    やる時とやらなかった事があったけど
    今日か
    朝も夜
    洗顔します


    UVケアは
    大切ですよね

  • ☆アケ〜希☆ 
    12/9 10:34

    勉強になりま


    朝もしっかり洗顔します


    UVもきちんとケアしたいと思います

  • まっきー 
    12/9 10:47

    いつもためになることばかりで、嬉しいです
    顔は水がやっぱりいいのですか

  • みかリンё 
    12/9 10:53

    肌にあまり手をかけたことがなかったんですが、年々興味がでてきてます
    野サンのブログ楽しみにしてます
  • あ〜 
    12/9 11:24

    肌がきれいになりた
    ので頑張りま

    洗面所は寒くてささっとすませてしまうんです

  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    12/9 11:27

    UVケアーはしっかりしてます
    も家の中まで紫外線があるとは思いませんでし
    ビックリです

  • ラムネ 
    12/9 12:46

    がんばります
  • いなほ 
    12/9 13:18

    頑張って綺麗肌を目指します♪♪
  • Щ 
    12/9 17:51

    雨の日はUVケア怠っていました

  • みっちぃ☆INなかなか出来へん(;_;) 
    12/9 22:37

    やはり

    頑張らねば


  • たま 
    12/9 22:50

    朝は忙しいので、どうしても簡単になってしまいます。毎朝、太陽に向かって一時間車通勤なので、紫外線が心配です。
  • カズちゃん5日6日京セラで(≧▽≦)ゞ 
    12/10 00:42

    目頭にタテにのびる小じわが3本

    クマはないけ
    やっぱ寝不足

    リンクル美容液に
    サプリたしたほうがいいか

    なにかオススメのサプリあれば教えてくださぃ

  • ブリまちゃ 
    12/10 03:31

    えー
    にちゃんと洗顔すれば良いのでわ

    朝もやったら洗いすぎで お肌から潤いなくなっちゃうよ
    んな情報ばかりで何が良いのかな

  • YOU♪ 
    12/10 10:08

    な〜る

    今朝、ってか
    朝、手抜きでした

    頑張ります
  • YOU♪ 
    12/10 10:08

    な〜る

    今朝、ってか
    朝、手抜きでした

    頑張ります
  • YOU♪ 
    12/10 10:08

    な〜る

    今朝、ってか
    朝、手抜きでした

    頑張ります
  • マヤ[お留守気味] 
    12/10 23:24

    早速昨日から試してます
    とローションマスクもしてみてま

    日中はかなり会社で皮膚を乾燥させていたのですが朝のお手入れを念入りにするとちょっと夕方の肌感が違うよう

    潤いが保たれてて嬉しい

    だけどこれじゃ基礎化粧品の減りがはやくなるなぁ

  • ココア お仲間ありがとう(^^)リハビリ中です。 
    12/12 10:39

    確かに
    は、手抜きで

    メークは、ちゃんとするのに

    今さらの年令だけど…勉強になります

  • ai★あい★ai 
    12/13 12:34

    洗い過ぎもイケないと聞くし…どーなんだろ

    基本、いつも手抜きは禁物
    てことですょ
    美は一日にしてなら

  • のん 
    12/14 20:07

    そうだったんですか
    朝は本当手抜きで…

    明日から頑張らなき

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)