ダイエットはカロリーは控え目に

ダイエットをしたいと思っているかた、たくさんいらっしゃいます!


王子は常に体重管理をしています!

その日によってカロリー制限をしています!


そこで今日は

カロリー制限がどう長生きに関係するかという動物実験のお話しです!


〓ねずみに自由に食事をさせる集団と、


〓食事を75%に抑える集団と

〓食事を40%に抑える集団の実験です!


それぞれの集団はどれくらい生存したでしょうか?



答えはWEBで…







こういうくだらないことはやめた方がよろしいですね…

改めて
答え
〓27ヶ月


〓33ヶ月


〓45ヶ月


だったそうです!


ねずみは栄養が欠けすぎないようにカロリーを摂取するのが長生きできるようですね


ただねずみと人間とでは体の構造が違いますのですべて人間にあてはまるということはいえません。


あくまでも雑学知識として知っておいてください。


ただカロリーオーバーは間違いなく肥満をもたらします!
肥満は体にとってあまりいいことがありません。

これから忘年会シーズンに突入します。


食事もお酒もそこそこにしましょう!


ダイエットをされている方はもちろんそれ以外の方も健康管理のために毎日体重計にのる習慣をつけましょう。

 
  • コメント(全41件)
  • りんか 
    12/7 13:00

    私は体重もですがラインに一応気をつけてます

    毎日ライン作りのマッサージはかかせません

    食べ過ぎにも注意します

  • ろみろみ** 
    12/7 13:00

    はぁい
    を付けまぁす

  • Aママ 
    12/7 13:02

    食事日記(病院用)食事日記(コミュで公開用)体重.血圧。食べ過ぎの罪悪感で自分日記に嘘を書たく成ります。哀し
    。心を強くしたいです。

  • ゆかこ姫♪グリ休止状態中:ゴメンね‥ 
    12/7 13:06



    あれ?

    化粧水の話の続きは無いのかなぁ

    楽しみにしてるのに

  • あしか 
    12/7 13:06

    そですねぇ。
    体重計は自分の体調管理にも大切ですよねっっ
    近いうちに買いに行ってしっかり自己管理できるようになりたいと思いましたっ


    王子の話は大切なことにいっぱい気付かされますネッ

  •  
    12/7 13:11

    適格な体型管理は
    成人病予防Etc.健康に 繋がりますね
    病や不調がある為,気をつけています

    私は摂取覆1日2000覆 抑える様,おおまかに レコーディングDiet(食事と覆魑録)を,よほど事情が 無い限り 毎日続ける様に 努めています

    しかし2000って,あっという間
    日毎日,食べたり無い…もっと食べたい
    ,正直な気持で(笑)
    でも
    試験,納得で

    腹八分ならぬ,程々に…過食は良くないですね

  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶のM.O 
    12/7 13:12

    確かに過剰摂取は肥満の元


    食材にはGI値があって、値が高いほど肥満になる(インスリンの分泌が活発になり肥満細胞が肥大する)ので、じゃがいも、小麦、米の順で摂取を控え目にします


    穀類(大豆など。豆腐なんかは手軽♪)はGI値が低く各種ビタミンを得られ高たんぱく質なのでお勧め
    の季節だし豆腐を多めに煮込みましょう


    注意:大豆イソフラボンは過剰に摂取すると身体に害があると言われていますので極端量摂取は控えて下さ

  • レナ 
    12/7 13:14

    ただ今ダイエット中です

    ウォーキングは何とか続いていますが、食事制限があんまり出来てないで

    改めて頑張ろ
    思いました

    ありがとうございま

  • マチャコ《》 
    12/7 13:34

    気をつけねば



    年とともに消費は
    減るからなぁ

  • 緡弓手〜ミンユン〜 
    12/7 13:42

    拒食症でたいへんな時期があって仕事も辞めた…けど3ヶ月なんにもせずいたらぷっくぷく

    (笑)気をつけなき
  • Щ 
    12/7 13:54

    今ケンタッキー食べてしまった…

  • ぁんり多忙コメ無しm(__)m 
    12/7 14:11


     成人病にならなぃ為にもカロリー制限は必要ですねん


    でも今は容姿ダケを重視し間違ったダイエットをしてる人が多ぃ気がします

  • ((ミ゚o゚ミ))ドリ衛門 
    12/7 14:53

    カロリーには気をつけなくちゃ
    思っていても、おいしい料理みると、『明日から、がんばろ』と思い、なかなかダイエットは成功しないという現実

  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    12/7 15:02

    太って▲筌イです


    食べるの我慢出来な


    うぐぅ

  • *ぴかリン*(4月より完全放置に入ります) 
    12/7 15:10

    確かに太るといいことはないです


    今日から毎日カロリーも気にしてウォーキングもしようかな

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    12/7 16:34

    体重ってなかなかへらないですよ
    カロリー計算て三日坊主で終わって結局好きなもんガッツリ食べちゃう
    省です

  • しんじ†-TEAM-堕天使†月初イベのみ参加※なしスマソ 
    12/7 17:01

    あらま

    カロリーの取りすぎ
    気をつけなくちゃ

  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    12/7 17:21

    グサッときました
    んと何でもかんでも食べてはダメですね
    ロリー計算やってみますね

  • エリザベス 
    12/7 18:09

    私は自分の
    みて真剣にダイエット始めたら8ヶ月で8疏蕕ました
    べ過ぎないことと軽い運動は大事ですね

  • YOU♪ 
    12/7 18:17

    な〜る

    ダイエットも沢山、記載お願いします

  • とんぼ 
    12/7 18:55

    維持する事ですね

  • むぅ 
    12/7 18:56

    体重計買わないと


  • ☆ようたん☆ 
    12/7 19:04

    毎日体重計に乗っておりま
    私は糖尿でカロリー制限があるので、毎日の変化が分かり体重も徐々に落ちてます

  • 鵆NaO+AOI龜  
    12/7 19:13

    体重

    毎日→測ってまぁ〜

    健康管理は
    っぱり大事ですよね

  • かっちん 
    12/7 19:53

    食欲の秋からなかなか抜け出せません
    年会シーズン→お正月…頑張らないといけませんね

  • ラムネ 
    12/7 21:05

    日々 ダイエットですっ
  • ゆりっぺ 
    12/7 21:24

    んー体重管理ですね


    どうしてもお腹いっぱい食べてしまうんです
    れを押さえるにはどうしたら……

  • じゅん 
    12/7 21:33

    昔の人が良く『腹八分』と言ってましたが、体調管理、長生きの秘訣だったのですね。明日から『腹八分目

  •  
    12/7 21:44

    年末のために今我慢してま

  • みっちぃ☆INなかなか出来へん(;_;) 
    12/7 22:04

    そう言えば、ここ数ヶ月体重計すら見てないヨ
    いったぃ何キロあるかしら

    早食い止めょ

  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    12/7 23:16

    …のとおり
    のですが、なかなか難しい
    に銘じて努力しなくちゃ

  • こはだ 
    12/7 23:19

    食べたい時に好きなものを食べて飲んでるる私には耳の痛ぁい\(__)反省させられる話でし
    年末年始気を付けまぁす

  • §くまちゃん§機種変の為in難しい 
    12/8 00:23

    体重計 今 無いです

    私が乗って壊しました…って言うのは冗談で、明日にでも体重計買ってきます!

    体重計に乗るのは、非常に勇気のいる行為です(>_<)
  • 。*サクラコ*。 
    12/8 01:19

    納得で
    でもなかなか意志が弱くて食べてしまう
    イエットは私の一生の課題です

  • なべチャン♪ミンナ笑顔が一番♪ 
    12/8 02:20

    まさにダィェット真っ最中で
    カロリー管理するようになってから確実に痩せてきました
    週間で4キロ
    年中にあと6キロ痩せます
    成功したらまた報告します
    以外に健康的に痩せますよ

  • 蘭 (大物釣り出来なくてお休み) 
    12/8 03:49

    最近食事ょりオヤツに走って体重増加してしまいました


    止めたら減るかなぁ〜…

    ョシ
    明日から頑張るぅ

  •  
    12/8 11:16

    食事制限は、正しく行わないと、かなりの悪影響を及ぼします。

    上文で『マウスに与える餌の量』の実験結果で『40%が一番いい』という内容を載せていますが・・・確かに『マウスと人間とは違う』と書いていても、それを真に受けて食事量を40%におさえる人もいるのではないですか?
    こちらの日記を見る限り『カロリー制限をして、ダイエットしよう!』という内容ですが・・

    食事制限のみのダイエットを続けることで、リバウンド率があがり、代謝や筋力が衰えます。一時は痩せたように見えますが、その後の体を考えるとオススメは出来ません。

    過度な食事制限を行い続けることで、胃が収縮して食物を体が拒否してしまい、食べては吐くの繰り返し。点滴を受けなくてはならなくなります。
    また、必要なミネラルやカルシウムが摂れないので、肌には艶がなくなり、骨が折れやすくなり、髪にも栄養が行かなくなるので、パサパサです。
    そうなると、なかなか元には戻れないんですよ

    また、思春期にこのようなことを行うと、エスカレートしやすいです。


    だからといって、沢山食べろと言うわけではなく、3食健康的な食事を心がければいいんです
    食べすぎたかな?と思った日は、その分運動すればいい。



    まがりなりにも『芸能人ブログ』をたかってらっしゃるなら、発言には注意された方が良い。
  • キョンカ 
    12/8 17:23

    家族のだれかがのこしたものをついついたべてます
    れが太る理由ですね

  • ふみ(瘋癲の寅二郎多忙) 
    12/8 18:04

    私は、半年で25キロの減量に成功しました。急に、減量したので…体調不良に成りました。やはり、健康管理は大事ですね。
  • ウパ 
    12/9 10:34

    食べ過ぎは
    すね ついつい 食べ過ぎてしまって 気をつけまた 色々 教えて下さいねりがと

  • *…チィ…*[放置民は…超多忙] 
    12/12 08:21

    身に染みる
    りやすいご説明…ありがとうございます

    日々努力致します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)