エステ王子流美人肌ための化粧水使用法

「エステ王子流美人肌のための化粧水使用法」

「化粧水選び」

自分が乾燥肌なのか、オイリー肌なのか、普通肌なのかをまずはしっかりと把握して選びましょう。


どんな高い化粧品でも自分の肌に合っていない化粧水ではまったく効果がありません

化粧水は基本的に水分がほとんどですから、時間が経てば蒸発してしまいます。

高価な化粧水をちょっとだけしか使わないというよりも、化粧水はたっぷり使える手頃な金額のものを選ぶようにしましょう。(自分の肌質がよく分からない人は化粧品を販売しているところで肌チェックをしてくれると思いますので活用してください)

「使用方法」

化粧水はたっぷり使うことを心がけましょう。

ここでよく出てくる質問ですが、化粧水は手でつけるのがいいのか、それともコットンでつけるのがいいのか。

王子的にはコットンをお勧めします。

しかもコットンパックがいいでしょう。

なぜならコットンを使用するほうが衛生的です。

さらにコットンパックだと顔に均等に化粧水をいきわたらせることができます。

特に、頬や目元など乾燥しやすいところには効果的です。

パックの目安は5分くらい、長くても10分くらいで十分です。


コットンでのパッティングは肌荒れしている人や敏感肌の人には向きません。コットンの線維が刺激になることがあります。

このような人は両手に化粧水をなじませて優しくつけるようにしましょう。

最後に化粧水をつけるタイミングですが、洗顔後に化粧水を使用すると思いますが、洗顔後10分以内に化粧水を使用するようにしましょう。

あまり時間をおいてしまうと化粧水の浸透がしにくくなるといわれています。

是非参考にしてみてください。


あっ!1つ伝え忘れました。

スキンケアは毎日欠かさずやり続けることが大切です!!!

 
  • コメント(全64件)
  • 胡麻 
    12/4 17:22

    参考になりましたありがとうございますがんばって実行しま

  • じゅんちゃん 
    12/4 17:27

    タップリ化粧水を使うようにしまぁす

  • ёyukiキラキラ(つんつん会) 
    12/4 17:37

    ありがとう。化粧水をたっぷり使いますね。

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    12/4 17:40

    洗顔後は水分が乾かないうちに急いで化粧水をつけま

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    12/4 17:40

    ありがとうございま
    実践してみま
    顔につけた化粧水は浸透してから美容液つけたらいいのかな

  • *みぃみ* 
    12/4 18:09

    毎日、化粧水
    たっ
    り、た
    ぷりですね(*^□^*)/
    頑張ります

  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    12/4 18:10

    ありがとう
    粧水たっぷり使うんですね

    10分以内に
    張りまぁす

  • †アリエッティ† 
    12/4 18:14

    コットンパック気持ちいいんですよね
    近してないのでまたやってみます

  • かっちん 
    12/4 18:25

    分かりました、コットンでたっぷ
    お風呂あがりも急いでつけます
    つもありがとうございます

  • Pure*゚ 
    12/4 19:01

    美肌
    指して頑張る
    々  アドバイス 楽しみにしてま〜す

    コラーゲン補給のタイミングとかも 教えていただけると 嬉しいです

  • レナ 
    12/4 19:30

    いつもありがとうございま

    前に教えていただいた耳下のマッサージ、最初は激痛でしたが毎日やってみたら痛くなくなってきました

    滞っていたものが良くなったのか

  • *シロン* 
    12/4 19:32

    やっぱりコットンパックがポイントなんですね

  • かきちん 
    12/4 19:52

    すっごく為になりました
    っそく実践したいと思いま
    ありがとうございました

  • むぅ 
    12/4 19:55

    なるほ
    洗顔してから早目に化粧水ですね

    高価なものじゃなくて、自分に合ったものです

  • 越前∞海月:グリ放置気味でゴメンネ 
    12/4 20:02



    ハンドかコットンか
    永遠の謎でし


    コットンパックも
    短時間で直ぐ取り入れられそうで


    続は力なり

    頑張ります

  • 右京 
    12/4 20:22

    コットンパックは気になるトコだけでもいいかなぁ

  • †銀りぃ† 
    12/4 21:16

    すごい納得しました


    実践してみたいと思います

  • とんぼ 
    12/4 21:17

    とんぼ は 手のひら一杯に 化粧水を入れ そこに顔を 浸す


     叩かない こすらない

  • 芭菜々猫(今までありがと!さよなら) 
    12/4 21:31

    肌荒れしてる時はコットンだめなんです
    知らなかった
    を付けなきゃ

  • りんか 
    12/4 21:42

    すごくすごく
    強になりまし
    化粧水は値段ではないんですね

    疑問がスッキリしました
    りがとうございまし

  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    12/4 21:54

    いつも参考にさせていただいてま

    化粧水はたっぷり使いますね〜
  • ё百菓園§コミュ以外の方20マキマキまで§ 
    12/4 22:05

    私はお手頃価格の化粧水をコットンに多めにつけて肌を押すようにしています

    コットンは正解だったのですね

    良かった〜
  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    12/4 22:07

    分かりました
    粧水はたっぷりとつけるようにしますね
    つもありがとうございます

  • *ぴかリン*(4月より完全放置に入ります) 
    12/4 22:10

    コットンはやはり必需品なんです


    面倒だといつも直接
    つけていましたが明日買いに行かなきゃです
    ットン

  • サチ★(ニワ・釣りお休み中) 
    12/4 22:25

    参考になりました。
    コットンの方がいいのです
    早速、試してみます

  • たにみき 
    12/4 23:02

    は〜い(^o^)/参考にさせて頂きます



    直ぐに実行しますね


    楽しみ

  • りほ 
    12/4 23:14

    最近脂性肌じゃなく乾燥肌だという事が判明
    までの脂っぽさは乾燥から来てたんです
    コットンパックがんばりま

  • サンタッチ ▲機種変して調子悪い▼ 
    12/5 03:06

    コットンパックは平日はゆっくり出来ないから休日にやってみるよ

  • 蘭 (大物釣り出来なくてお休み) 
    12/5 05:49

    毎日洗顔後10分以内です

    早速やってみます

  • きなこ*天神嘉* 
    12/5 08:18

    ほんと毎日ですね!とりあえず顔のマッサージは毎日できておりま

  • ai★あい★ai 
    12/5 08:25

    乾燥肌だと思ってたけど先日皮膚科で混合肌と判明
    合肌はややこしい
    先生も言って
    しかも顔の右側だけ汗が出ないから代謝も悪い
    ちんとケアしていかないと…混合の場合は化粧品分けた方がイイのかな…
  • §沙羅§今日退会します 
    12/5 08:58

    わかりました


    早速 試してみょ

  • みぃ♪ 
    12/5 09:03

    化粧品はどれが自分に合ってるのか。。"これっ"といった納得のいくものがまだ見つかりませ

    まずはコットンパックやってみ


  • 香澄(多忙) 
    12/5 09:04

    参考になりました


    試してみます

  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    12/5 09:55

    王子
    顔は水と お湯どっちがいんでし
    ヤッパりコットンパックなんですね

  • ぶーちんメダル3:30マデ 
    12/5 10:29

    やっぱり年齢層の化粧品を使った方が良いんですよね

  • ミント☆(クリ&モンプライベのみ参加♪) 
    12/5 10:54

    勉強になりま
    (=^▽^=)
  • *くろみん*今までありがと! 
    12/5 11:42

    今までめちゃ手でパチパチ叩いてました


    やってみます

  • シロっくま 
    12/5 14:39

    私はフルボ酸の化粧水を使ってま
    これがなかな
    です
    ュッシ
    と顔に直接吹き掛けて掌でパタパタ×です
    れでも大丈夫でしょうか

  • ちゃーこ(スイートオレンジ) 
    12/5 17:48

    自分に合う洗顔、化粧水探し求めて旅の途中…高価だからっと合うわけないし
    然派だから合うわけでないし 難しいですね
  • さくらいも 
    12/5 18:06

    自分の思っている肌質と、調べてもらった肌質が違う場合はどうすれば良いのでしょうか……??

    調べてもらったのを使っていたら、肌がベタベタになってしまいました

  •  
    12/5 21:15

    いつも大人ニキビで悩んでいます。よい解決策を教えて下さ

  • レミー★コメできなくてごめんなさい… 
    12/5 22:21

    コットンパックしたいけどあたしは肌荒れしやすいし敏感肌だから手で頑張りま

  • 茜雲 
    12/6 03:02

    大人ニキビを放置していたら、ホクロのようなしみになってしまいました

    どうやったら消えますか?
  • YOU♪ 
    12/6 07:43

    めになる、お話ばか
  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    12/7 00:43

    なるほ
    きをつけて努力してみます。孫と一緒にお風呂で…って感じの洗顔なのでついつい後回し…時間をおいてのことが多くて

  • しぃ 
    12/7 01:57

    参考になりま

    化粧水は洗顔後10分以内・・・できてなかっ

    明日から頑張ります

  • みっちぃ☆INなかなか出来へん(;_;) 
    12/7 22:23

    コットンは100円均一のん使ったら中の繊維が顔にくっついて大

    ヤッパ
    すかね

    でもコットンパックはホンマ、
    肌がシットリするんでいいですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)