夜のひと手間で小顔効果

一日の仕事が終わり帰宅し、鏡を見ると疲れきった顔になっている人が多いのではないでしょうか?


身体が疲れるのと同じように、顔もお肌も疲れるのです。そんな疲れきった顔をケアしないまま一日を終えてしまってはどんどん老けてしまいます。



夜のお肌のケアは美肌のために非常に重要です。夜のお肌のケアはしっかりと行いましょう。


ちなみに夜にこんなことをしてしまうとお肌の老化が進みます。


・夜メイクを落とさないまま寝てしまう・・・

・毎日のように夜更かしをしている・・・

・乾燥対策(化粧水や乳液)をしない・・・


身に覚えのある方はいますか・・・?

これらは「美肌を保ちたい」、「若々しい肌でいたい」と思っている方なら絶対にやってはいけないことです。注意してください。

さて、基本的な夜のスキンケアは・・
クレンジング → 洗顔 → 化粧水 → 美容液 → 乳液 → クリーム
という流れです。

ではこの流れに、「夜のひとてま」を加えると、より若々しい肌を保つことができるようになります。

王子のお勧めは
化粧水パックと乳液、クリームを塗るときにちょっとしたマッサージを行うことです

化粧水パックはコットン又はティッシュに化粧水を含ませ、顔全体にパックします。特に乾燥しやすい目元、頬から載せていきましょう。時間は5分程度でOKです。


このひとてまで、お肌の潤いが変わってきます。

そして、乳液やクリームを塗るときのマッサージです。以下の3つのポイントをやってみましょう。

1、アゴから、耳元までのフェイスラインを親指の腹で20回くらいマッサージ。
2、アゴから頬骨までを中指、薬指の2指で引き上げるようにマッサージ。
3、目じり上下2cmくらいを下から上に向かって引き上げるようにマッサージ。

時間的には3分程度で十分です。
むくみの解消、表情筋の刺激ができますので、継続して行えば、小顔効果も・・・。

是非美肌を目指して頑張ってください!!
夜のひとてまで、周りに差をつけましょう。

※注意点
強くやり過ぎない。
こすり過ぎない。
多くやり過ぎない。
肌に炎症やニキビがあるときはやらない。


いろんなマッサージ方法をお伝えしていますが、ご自分にあったマッサージ方法を選んでくださいね。



 
  • コメント(全59件)
  • *クゥーちゃんラブちゃん* 
    12/2 10:48

    私は、洗顔後に化粧水、乳液、保湿クリームのかわりに、ベビーローションを使ってます。肌も乾燥しないし、自分には合ってると思うんですが、これは保湿対策にはいいんでしょうか?
  • 献伊達直人 
    12/2 10:56


    試してみます

  • はづき 
    12/2 11:00

    夜は顔洗ったっきり何もしてませ〜ん

    もう若くない
    老化は怖ーい

    今日から頑張ります
    て…
    毎日続ける自信ないけど…

  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    12/2 11:01

    年中疲れてま


    手を抜くと直ぐヤバくなりますね


    冬はビタミンCは大量に増やした方が良いんですかね

  • §華麗§ ツンツン旅中 
    12/2 11:10

    参考にして頑張りま

  • みやび☆スッピン(〃∇〃)ゞ 
    12/2 11:18

    毎日夜更かし

    やばいデス



  • *みぃみ* 
    12/2 11:32

    参考になりました

    積み重ねが
    大切ですよね

    頑張ります

  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    12/2 11:37

    いつも参考になりま
    また楽しみにしてま

  • かっちん 
    12/2 11:49

    何とか今はマッサージ組み合わせて頑張ってま
    パックは毎日したがやっぱいいのでしょうか
    う若くないから頑張らねば

  • チョコ(お仲間に感謝です(^_^ゞ)超多忙コメm(__)m 
    12/2 12:16

    私は今皮膚科に通っているので、出来ない事が多いで

  • *バニラ* 
    12/2 12:37

    10時から2時はお肌の時間って言いますもんね

    化粧水を精製水で薄めてティッシュにスプレーするといいって聞いたのですが、子育て世代にはなかなか難しいですよね

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    12/2 12:50

    頑張ってやってみま

  •  
    12/2 12:51

    ローションマスク、最近サボってましたが、頑張りま

  • まっち 
    12/2 12:55

    こんにちわ
    張ってやってみよう

  • アンジー(クリコンしませんm(_ _)m) 
    12/2 13:11

    今日から 頑張ってみます

  • 休☆よし†IIG† 
    12/2 13:12

    ちょっとこの頃夜更かししてましたが、早く寝るようにしま

    もちろんマッサージもチャレンジしてみます

  • たまご 
    12/2 13:28

    さっそくやります

    ありがとうございました

  • ゆう⊆(^∇^)⊇ 
    12/2 13:43

    やってみます

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    12/2 14:45

    やってはいけない〜全部当てはま

    頑張ります

  • ラムネ 
    12/2 15:09

    がんばろう

  • ‖qω・`)絆*音々 
    12/2 15:41

    やってはいけないのをしてます


    頬が乾燥肌
    Tゾーンは脂性肌は
    どんなことに気をつけたりとか
    お薦めなどあります


    脂性肌の部分にクリームなどを塗って悪化したりしませんか



  • †あっこ†(今月で退会します) 
    12/2 15:59

    身に覚え…アリアリで
    をつけます

  • きなこ*天神嘉* 
    12/2 16:28

    化粧水パックをやろうと思っていますが、なぜかいつも面倒になってしまいます
    らなき

  • 豆大福*GREE放置中 
    12/2 16:36

    時々メイクしたまま寝てま


    ダメダメだね



    最近風邪で一週間マスクしてたんだけどいい感じに保湿されてます



  • まい☆ほぼ放置m(__)m 
    12/2 17:08

    女ってやることいっぱい(>_<)あ〜大変だ大変
  • エリカ☆DX(お仲間アリガトウゴザイマス♪) 
    12/2 17:38

    お疲れ様です
    (*^^*)

    頑張ってお手入れに励みま


  • 椛★ボチボチ 
    12/2 17:40

    頑張ってマッサージ続けます(^o^)
  • Aママ 
    12/2 17:52

    乳液〜栄養クリームを、たまに忘れる私
    夜更かしも
    白にも成りたい。

  • エリザベス 
    12/2 17:55

    風邪予防と乾燥しないよぉにマスクして寝てマス
    更かしたまにしちゃうケド頑張りマス

  • グリーン 
    12/2 18:41

    ありがとうございま
    気合い入れて…優しくマッサージしま

  • 胡麻 
    12/2 18:41

    気を付けます

  • 鵆NaO+AOI龜  
    12/2 19:18

    疲れて… お手入れしないで寝ちゃうことがよくあります


    やっぱり 毎日続けることが大事なのですね


    ぐわぁんばりますぅ

  • YOU♪ 
    12/2 20:10

    了解

  • ☆BR☆(ドリ・モンプラ×) 
    12/2 20:49

    さっそくマッサージしてみます

    でも夜更かししてちゃダメですよ
    今夜から早く寝るようにします
  • むぅ 
    12/2 22:05

    最近、疲れ顔

    くすんで老けて見えます

    続けてやってみます

  • ご飯 
    12/2 22:39

    お疲れです

    最近疲れ気味
    気をつけます

  • とっと【牧とも募集中!】 
    12/2 22:43

    めんどいけど

    美肌の為にぐぁんばりMAX

  • κ☆υмэ★ぁねご 
    12/2 23:06

    今風呂


    がんばります
  • たま 
    12/3 00:04

    もう夜更かしですが、乳液付けてマッサージしてお肌のためにすぐ寝ます

  • ザンヌ 
    12/3 06:47

    顔も凝っているので強くやってしまいます。気を付けます

  • ちかま〜《退会しますm(_ _)m》 
    12/3 07:59

    テレビ見ながらでも出来そうですね〜でも ついつい
    が入ってしまうので気をつけます

  • 舞♪ 
    12/3 08:06

    マッサージ方法メモりました
    張ってみます

  • 謹賀新年 今年も宜しくネ 
    12/3 12:06

    王子

    大変

    やってゎいけなぃ事‥全部身に覚えぁリぁリ

    今後一切しな

    美肌目指してガンバ

    いつもタメになる情報ぁリが

  • のん 
    12/3 19:31

    私はよく夜のお手入れを忘れてしまいま

    今日からお手入れ頑張らなきゃ

  • 右京 
    12/3 19:56

    目尻のマッサージが難しい

  • えっちゃん 
    12/7 07:20

    今までとても強くマッサージしてました
    ―ん
  • みっちぃ☆INなかなか出来へん(;_;) 
    12/7 22:40

    化粧も落とせる石鹸は、良くないですか

    美容液やクリームも必要なんですね
    ってませんでした

  • もとちゃん 
    12/15 17:16

    王子さまのことは 知っています
    じ化粧品使っていま
    使い方勉強なります

  • Aママ 
    12/15 21:13

    ホッペのたるみと、眉間シワ気になる。マッサージ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)