目の下のたるみ解消でよい印象を!!!

最近なんだか老けてきたなぁ・・・

なんて感じてる人多いのでは・・・?

その原因の一つに、目の印象があります。特に目の下の「クマ」!それから「たるみ」!

目の下のくまの原因は血行が悪いこと、たるみの場合は筋肉の衰えが考えられます!

マッサージで血行をよくして、目の周りの筋肉を鍛えましょう!!!


クマ対策は継続して行うことが重要です!!


明るい印象の目もとを手に入れて、生き生きと生活しましょう!!!



今回は実際のマッサージ法を伝授します!



1、こめかみをクルクルと刺激します。左右のこめかみを人差し指と中指でクルクル刺激しながらほぐします。10回行う。


2、目の下3箇所をプッシュ!左右の目の下を骨の際沿いに内側から3箇所人差し指で優しく1秒ずつプッシュ!3セット


3、目の下3箇所をクルクル刺激!2でプッシュした同じところを、人差し指で内側から外側に向かって1箇所ずつ5回ゆっくりとクルクル刺激する。

4、目の下(外側)を引き上げる!2でプッシュした3箇所目(外側)を人差し指で斜め上にゆっくり引き上げる。


1〜4を2セット繰り返します!!!

注意:目の下はデリケートですので、ゆっくり優しく行いましょう!!!

 
  • コメント(全87件)
  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    11/25 10:56

    いつも参考になりま
    今日から新しいマッサージ頑張ります

  • はな 
    11/25 11:03

    エステ通い大好きで

    一度でいいからカリスマと言われる人に癒されたーい

    がんばってください

  • みに 
    11/25 11:03

    クマ…気になります
    晩からやってみよ

  • ココたん☆多忙(T_T)コメ遅れます 
    11/25 11:14

    はじめまして
    ゴいですネッ
    近お肌のコト悩んでましたァ
    やってみたら簡単で
    張れちゃいそうデス

  • みかん 今回クリイベお休みします 
    11/25 11:14

    マッサージ早速やってみます

  • love ※は板へ 
    11/25 11:18

    早速やってみます

  • ムーン☆ 
    11/25 11:27

    最近、目の下のたるみ気になっていまし

    早速 やってみます

  • 魔女☆薔薇天使☆ 
    11/25 11:28

    有り難う御座います
    ステに行きますから
  • みき 
    11/25 11:43

    くすんできてるのできになります

  • Aoi 
    11/25 11:51

    目の下のくまに悩まされてます


    マッサージ頑張りま

  • まぁち 
    11/25 12:21

    早速やります


    いつまでも若くないんでがんばりまーす

  • Щ 
    11/25 12:39

    頭皮を引き締めると顔も引き締まるよね

    乾燥やたるみもね

  • Bee 
    11/25 12:42

    長年クマに悩んでます。 解消できるように、マッサージ続けます
  • かるた*放置気味スミマセン* 
    11/25 12:51

    勉強になりま
    なにもしないで後で後悔しないように今日からマッサージ頑張りま

  • X(最近ご無沙汰です…) 
    11/25 12:53

    年には勝てないや
    と半ば諦めかけてましたが頑張ってマッサージして保湿も心掛けて小顔めざして頑張ります
    れからも日記にたくさん書いてください

  • イルカ(人生のピジョンマップ叶えます) 
    11/25 13:02

    確かにいつまでも若いままてわけにはいかないですね

    でも少しでも若くいたいで

  • みゆみゆ 
    11/25 13:12

    目の下のたるみってホント老けて見えるから
    ってみまぁす

  • ☆ma☆多忙、仲間解除OKm(__)m 
    11/25 13:24

    早速実行します=^ェ^=
    ありがとぅございます(^-^)b

  • *kuro*体調不良…コメ返せなくてm(__)m 
    11/25 13:30

    最近 寒くなってだらだらと部屋にこもってる毎日で
    いけないとおもいつつ・・・ 油断してると大変な事に
    張りま
  • おさつ 
    11/25 13:43

    はい
    張りま

  • まっち 
    11/25 13:49

    こんにちわ
    も目の下にくまかってます
    マッサージして逃がしてあげなき

  • ろみろみ** 
    11/25 14:53

    目の下のクマとたるみ

    気になってたんです

    早速、今日から実行しまぁ

  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶のM.O 
    11/25 16:26

    なるほ
    上目遣いにする運動をやるとたるみ防止に良いらしいよね

    でも大切なのは真皮(皮膚の下にある基礎部分)のコラーゲン減少を防ぎ表面のたるみも予防する事
    うしないとマッサージしても余計たるんじゃうよ〜


    たんぱく質(アミノ酸)の摂取、それの吸収に必要なビタミンCを寝る前に摂取しコラーゲン再生を心掛け
    後は亜鉛やポリフェノールも再生を促す
    タミンBは細胞を保護する
    分やミネラルは細胞再生や保護に重要な役割があるよ


  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    11/25 17:13

    目の下にクマすごいんです

    マッサージで治るのかな

    余計たるんじゃったりしませんか

    でも頑張ってみまぁ

  • 献伊達直人 
    11/25 17:24

    骨気メソッドって

    どう思われま

  • ヲタmama25 
    11/25 17:38

    目元も気になりますが…ほうれいせんも気になります
    た22歳なのに
  • ちかま〜《退会しますm(_ _)m》 
    11/25 18:34

    先日 6歳の子に なんで目の下 黒い
    と言われ改めてクマの存在を実感した所でした
    供は正直ですもんね

    さっそくマッサージやってみます

  • サンタッチ ▲機種変して調子悪い▼ 
    11/25 18:46

    寝不足が続いているからか最近クマが目立つようになりまし

    マッサージで消えたら嬉しいです

  • YOU♪ 
    11/25 18:50

    はい
    かりました〜

  • むぅ 
    11/25 19:44

    確かに年齢と共に衰えてきてます

  • エリザベス 
    11/25 19:54

    クマ超〜気になりマ
    っぱり継続的なマッサージって効果大なんですね
    行をよくするってことゎ温めるとより効果がでるのかなぁ

  • まま(今回イベお休みします) 
    11/25 20:32

    教えてくれてありがとう

  • ゆんぴぃ。 
    11/25 20:48

    早速やってみます

  • ゚*Misa*゚イベ誘×ドールハウスのみ 
    11/25 21:41

    勉強になりますッ

    継続してやってみま

    これからも色
    教えてくださ

  • ラムネ 
    11/25 22:05

    日記読みながら実践中…
  • じじ 
    11/25 22:51

    くまに悩んでいたので 本当に助かりま
    今日から頑張って継続していこうと思います

  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    11/25 23:21

    読みながら即実行してしまったのは私だ
    もちいい〜

  • ☆岡☆ 
    11/25 23:39

    いやいやっ
    あたしも読みながら実行しました
    つも勉強になります

  • 胡麻 
    11/26 01:34

    くまなかなかとれないから嬉しいです

  • 蘭 (大物釣り出来なくてお休み) 
    11/26 03:37

    くま撃退ε=┏( ・_・)┛でも…ずっと悩んでるけどどうして出来るんだ

  • p[豆チン]qω・*) 
    11/26 12:37

    昨日から実行

    最近気になってたから助かります

  •  
    11/26 15:59

    さっそく、今日のお手入れから実行しま

  • かっちん 
    11/26 18:16

    きゃぁ〜まるで見られてるみたい
    近気になってたんで
    さっそくマッサージします
    しく
    つも教えてもらい感謝デス

  • まーさ(全イベ休止) 
    11/26 21:25

    なかなか実行するのって大変です
    張りま

  • じじ 
    11/26 22:56

    1日やっただけなの
    こんなにも違うとは思いませんでした
    しくてコメしちゃいました

  • BIGママ#就活実り月曜〜フルタイムIN夜のみ(^人^) 
    11/27 00:08

    目の奥が気持ちよい刺激です!
  • ちよけ 
    11/29 12:56

    今日から早速やって見よーと思います
    れからもいろんな情報楽しみにしてます

  • 皆さん☆沢山ありがとうございました☆ 
    11/30 17:22


    勉強になりますありがとうです

  • p[豆チン]qω・*) 
    12/1 12:26

    目の下のタルミがなかなかとれないです

    どぉ鍛えたらいいですか?
  • みき 
    12/3 08:04

    マッサージですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)