肌代謝アップで小顔効果

おはようございます
m(__)m


王子本日4時起床です!

今すでに電車に乗り移動中です。

まだまだ空は真っ暗です。

最近ホントに寒いですね。

寒くなると、お肌の代謝が鈍り、ターンオーバーが遅くなります。通常ターンオーバーは28日周期と言われてますが、年齢とともに少しずつ遅くなります。
いわゆる老化現象です。

ターンオーバーが通常通りおこなわれていれば、キレイなお肌を保つことができます


しかーーーし、

ターンオーバーが遅れてしまうと、

お肌の角質が厚くなったりくすみがでたり、シミがめだったり、かさついたりといいことがありません。


老化以外にもターンオーバーを遅れさせるものがいくつかありますが、そのうちの一つが、


寒さです!


寒くなると、お肌の血管が収縮し、肌代謝を活性化させる血液の供給が遅れちゃうんです(T_T)

すると、肌代謝をおこなう、基底層での細胞分裂かがにぶり、結果として、ターンオーバーが遅れるんですね…。


なので若い肌を保つためには冬場のスキンケアが重要なんです。


ちなみに王子は


その辺の悩みを解消すべく、
代謝アップマッサージを寝る前のスキンケアの時にやってます。


今までお伝えしたマッサージに加え、肌の表面を軽くなでるようにマッサージします

乳液をたっぷりつけ、肌に摩擦が起こらないようにします。

耳下腺のリンパに向かって顔全体をやります!


・アゴ先から耳下腺

・鼻横から耳下腺

・額から耳下腺


王子はこの3つを基本にしてます!

あまりやりすぎないようにしてくださいね!


目安は3分くらいです!

毎回お伝えしてますが、


小顔&美肌を得るためには

継続が大切です!


ちなみに王子は定期的にエステで普段ではできない集中ケアしてます!

人にやってもらうと、癒されるので、ストレスケアにもなりますね!

みなさんも時間があれば、エステにいくのもいいですよ(^-^)/


小顔生活で、


小顔ゲット


です!


一緒に頑張りましょう
(^-^)/