ビタミンCで美肌&小顔???

王子


朝は結構フルーツを食べます。


そして、プロテインも結構飲みます。


特にフルーツはビタミンCを意識しています。



ビタミンCは美肌のビタミンです!!


ビタミンCにはお肌にいい効果がたくさんあうんですよぉ。


・活性酸素の除去(老化防止)


・コラーゲン生成の促進


・メラニン生成の抑制(しみ予防)


・ビタミンEのリサイクル


鉄分の吸収アップ



・抗ストレスホルモンの生成を促進(ストレス緩和)


などなど

お肌にとってたくさんいいことがあるんですよ。。。


そして、ビタミンCを1日1000mg摂取すると肌が

どう改善するかという研究が行われました。


すると・・・

6週間摂取の結果

しみ、そばかす、にきび、くすみの改善がみられたそうです。。


ちなみに王子はビタミンCを1000mgくらい摂ってます。


一日の必要量は100mgとされていますから、10倍とっています。


ただ摂りすぎると軟便になったり、下痢になる人も中にはいるそうなので


たくさん摂取するときは注意してください。



ちょっと小顔とはあまり関係なかったですね。。。
すいません・・・





参考文献
※心を癒すスキンケアの科学

 
  • コメント(全80件)
  • ゆう 
    11/18 10:39

    ビタミンCは大切で
    資生堂から出ているピュアドリンクしみ・そばかす少なくしてくれますよ
  • また、いつか… 
    11/18 10:43

    ビタミンC摂ってないなぁ
    肌…気になってるけど…キレイニ成りたいから頑張って食べないと

  • トンペイ☆テルlove★ 
    11/18 10:55

    ビタミンC取らなき
    っていつも思ってるんですけどあまり果物を食べない
    家に果物があってもなかなか食べないんですよね〜
    タミンC取るように心掛けます

  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    11/18 11:10

    王子と同じ物を採ってるの
    っかり食べたいと思います

  • アマミの白兎 
    11/18 11:14

    ビタミンC取らなきゃって思っているけど、果物食べないなぁ。食べなきゃ大変

  • ぴーなっつ 
    11/18 12:42

    フルーツのアレルギーでフルーツ全般に摂取出来ないんですけどVit.Cとるにはどうすればいいですかね

  • グリーン 
    11/18 13:08

    毎回 凄く勉強になります
    ボマッサージも続けてます
    クミが ホントに改善されました
    れからも 実行しま
    ビタミンCも 摂りますよ

  • 夏 【大和撫子魂】  
    11/18 14:01


    あまりフルー
    が好きくないんだけど サプリでもいいのかな

  • みゆ 
    11/18 14:29

    ビタミン毎日取って
    美肌目指そうっと

  • やすきち 
    11/18 15:05

    そうなんです
    ビタミンCいっぱいとらなくでは

  • あき☆ 
    11/18 16:12

    毎度毎度 参考になってま
    あれもこれも〜だとしんどくなるので
    子のケアは続けやす
    助かってます

  • まっきー 
    11/18 17:21

    毎回なるほど
    と思いながら見ています

  • 加代kayokoだよ〜ん 
    11/18 17:21

    ビタミン大事ですね
    んでも、良いと聞くとついとりすぎちゃうけど
    りすぎには気をつけます

  • Aママ 
    11/18 17:26

    野菜ジュース飲む様にしてます。

  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    11/18 18:17

    小顔とカンケーなくても美肌情報うれしいデス おすすめサプリとかもあれば知りたいデスょ

  • あめちゃん 
    11/18 18:57

    いい事聞きました


    今日からビタミンCとりまくりますっ

  • あさり☆TVXQは永遠☆ 
    11/18 18:58

    サプリメント飲んでます

  •  
    11/18 19:56

    私もフルーツ大好きです
    日食べてます

  • むぅ 
    11/18 20:13

    おぅ〜
    ルーツお肌の味方
    手なんですが、ジュ−スでもいいんですかね

  • 鵆NaO+AOI龜  
    11/18 20:15

    タミン

    美肌に
    欠かせないものなのです

    頑張って食べ

  •  
    11/18 20:42

    今からビタミン飲みま〜す

  • ザンヌ 
    11/18 21:24

    ビタミンCとコラーゲンを一緒にとっていますがなかなか効果が
    も考えないといけないですね。
  • §†∽翡翠∽†§ 
    11/18 21:56

    ビタミンCは風邪も引きにくくするですよね

  • ミント☆(クリ&モンプライベのみ参加♪) 
    11/18 23:47

    王子

    いつも
    為になるお話ありがとうございま

  • のり♪P 
    11/18 23:58

    プロテインは飲んでるので
    れプラス…
    タミンC
    すね

    キレイなお姉さんに
    イイねぇ

  • 謹賀新年 今年も宜しくネ 
    11/19 00:44

    毎回楽しく日記読んでマス
    ッてもためになるのでありがたい
    くつになってもキレイでいれるよぅガンバるゾ

  • サンタッチ ▲機種変して調子悪い▼ 
    11/19 00:59

    私も果物好きで良く食べま

    ビタミンC足りてるかなぁ

  • てっかり☆退会↓お世話になりました! 
    11/19 01:05

    VCって体に蓄めておけないんですよね


    美肌の為、王子のように一杯VCを採らなきゃ

  • サチ★(ニワ・釣りお休み中) 
    11/19 01:17

    毎回、参考になりま
    私も、頑張ります

  • ウパ 
    11/19 07:26

    いつも 日記読ませてもらってマス(*^_^*) アリガトウ ビタミンCです
    フルーツ
    実行してみま
  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    11/19 07:56

    フルーツ食べれませ

    胃壊してるから食欲なくて

    フルーツの入ったヨーグルトなら食べられるんですけ

  • アンジー 
    11/19 10:19

    果物の甘味が苦手なんですが…

    頑張ってたべまぁー

  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶のM.O 
    11/19 10:29

    ビタミンCはアミノ酸の吸収に必要な大切な成
    美肌効果があるのはそれも関係してるんだよね

  • ☆シアン☆ 
    11/19 11:51

    フルーツだけで1000咾て簡単に取れますか?具体的なオススメがあったら教えて欲しいです。
  • Щ 
    11/19 12:48

    ビタミンC

    基本的に美肌は肝臓を健康
    ですね。

    あたしはアルコール大好きなので、分かっていながらも出来ていないのですが

  • まーさ(全イベ休止) 
    11/19 16:35

    ビタミンCです
    最近ミカンをよく食べま
    サプリメント買ったけど置いていたに消えてしまいました

  • はるる(海賊仲間に感謝します! 
    11/19 18:10

    こんばんは…
    っぱりサプリメントが楽チンな方法ですかねぇ
    かなか続かなくて効果が
    ないで

  • プラム 
    11/19 19:18

    ビタミンCは、ちょっとしたストレスですぐ消耗されてしまうから、サプリメントで補ったら
    すよね
    然のサプリで

  • YOU♪ 
    11/19 20:12

    な〜る

    サプリメント摂取してますか?
  • なぉちゃん 
    11/19 21:44

    フルー
    大好きだから毎朝食べてますょ
    にキウイ。でもまだ▲咼ミン不足かも

  • ☆真琴★今月末にて…退会します 
    11/19 21:48

    難しいことよくわからないけど、からだにいいことわかったから私もまねしなくちゃ

  • アッキー 
    11/19 22:15

    なぁる

    具体的にどんなビタミンCをとっているのですかぁ?

    教えてくださ


    アラフォーでも間に合うカナ…

  • Bee 
    11/19 22:57

    私はみかんとピンクグレープフルーツが好きですが、王子は何が好きなのでしょうか?

  • トモ 
    11/20 02:22

    今日から サプリメント飲みます
    て 手遅れかしら…

  • 蘭 (大物釣り出来なくてお休み) 
    11/20 02:27

    フルーツ大好き


    これなら出来るd(^0^)b グッ!
  • hiroya 
    11/20 02:47

    小野さんと同じサプリ飲んでニキビ肌をバッチリ良くします
  • あゆ姫んこ 
    11/20 15:55

    取りすぎると特に中年は尿路結石になったり腎臓に負担をかけたりするみたいですね

    飲み物での吸収はビタミンCが破壊されやすかったり、ニンジンとの相性があまりよくなかったり…………

    王子は何からとってるのか気になります
  • *あおしお* 
    11/20 21:49

    フルーツ大好き。我が家には欠かさず常備してあるけど、シミができちゃってて‥何かいいモノないかなぁ

  • エリザベス 
    11/21 01:11

    フルーツとプロテインも朝飲むといいのかぁ
    かに…DHCのプロテイン飲んでた時体が暖かくなって体の調子もよかったな
    続けなきゃダメですよねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)