小顔の旅・・・・

王子

小顔の旅に行ってきました。


ブログ更新できずすいませんでした。。。

ちなみに
今話題の宮崎県です!!


宮崎県にある、エステティックサロンさんでセミナーです!!!


宮崎といえば、


地頭鶏、マンゴーですが、



今回は


地頭鶏をいただきました。



お肉は柔らかいのですが、



噛みごたえのあるお肉なんです。。。




王子


お肉など噛み応えのあるものを食べるときは



左右の歯両方同じ割合で、噛むようにしています。



どちらかに偏って噛むと、どちらかの顎の筋肉だけが、



発達してしまい、顔の左右のバランスが崩れてしまうからです。



王子は昔、左だけで噛む癖があったので、左の顎の筋肉が



右よりも発達してしまい、左右のバランスが悪いのです。



なので、今は、ものを食べるときは




噛み方を意識して食べています。


そして、王子は


ガムを結構食べます。。


ガムかむということは、


噛むための筋肉を刺激ができるので、


小顔効果があるんですよ。


しかーーーーし、


ガムをかんでいると、


噛むための筋肉を刺激できますが、



その噛むための筋肉に疲労がおこりますので、


王子は、しっかりとその筋肉をほぐすマッサージをしています。


ちなみに、ほぐす筋肉は奥歯を


グーっと

かみ締めたときに、硬くなる筋肉です。


1、奥歯の顎の辺り、

2、こめかみ周辺

3、もみ上げの上のあたりです。


みなさん、

小顔のために

どげんかせんといかん

ですね(笑)



 
  • コメント(全71件)
  • なっぱ(体調不良で放置気味) 
    11/17 08:46

    細かい説明で解りやすい
    りがと

  • のり♪P 
    11/17 08:50

    確かにどげんかせんといかんです
    (笑)
    なるほ

    噛み合わせも大事なんです
    意識してみま

    …小顔

  •  
    11/17 08:53

    いつも
    せてもらってま〜す。意識してなんでも取り組むようにしま

  • はねくり*さようなら☆ 
    11/17 09:17

    私も噛み方偏ってるので意識して食べなきゃ

  • 献伊達直人 
    11/17 09:18

    ありがとう


    参考になりま
  • ai★あい★ai 
    11/17 09:20

    ほほぉ


    頑張る

  • りんか 
    11/17 09:22

    なるほ

    またお勉強させて頂きまし
    いつもブログ楽しみにしています

    これからも頑張ってくださ

  • ガネーシャ様 栗ボチ 
    11/17 09:55

    左右バラ△すよん


    どげんかしたいです


    意識します

  • YU-KA 
    11/17 09:58

    私は右側ばか



    気を付けなくては

  • §ベティのmama§×イベント休み× 
    11/17 10:49

    なるほどです
    早速 実行してみま

  • 鵝有ッ希ぃ§体調×不良&気力梨(_ _*) 
    11/17 10:58

    小顔に
    りたい。(笑)

  • 朱良 
    11/17 11:12

    私も顎のバランスおかしいので、噛むときは気をつけてます


    でも、私の場合は噛み方でバランスが悪くなったと言うより、小さい頃転んで顎を打ち、ズレちゃったんですけどね(;´д`)
    (悲)

    これも個性と思って受け止めます(汗)

    そのマッサージ顎が疲れたときやってみま

  • ラムネ 
    11/17 11:30

    ワタシは左ばっかり(>_<)

    どげんかせんといか

  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    11/17 11:31

    筋肉疲れたらほぐせばいいんです

    お肉とか噛んでるとそこら辺がいった〜
    なるんですよ
    そして噛む事疲れてしまう
    でも良いこと教えてもらったんで実行してみま

  • YOU♪ 
    11/17 11:40

    あたし左右、歪んでるから均等に噛むようにしてる
    けど忘れると ついつい。
  • かめ 
    11/17 11:41

    いつも楽しみに読ませて貰っています

    実行していま
    りがとぉございます

  •  
    11/17 11:57

    王子の小顔は日々の努力のたまものです


    見習わねば

  • ろみろみ** 
    11/17 12:04

    なるほど〜

    マッサージやりまぁ

  • LOVE 
    11/17 12:21

    LOVEゎ知らなかったのでやってみます

    ガンバってください

    LOVEもガンバリます

  • くぅ☆レミオ中毒 ゲームやらないよ 
    11/17 12:33

    かみかみまでやはり顔に影響するんです
    気をつけま

  • 夜風ふらら 
    11/17 12:36


    お疲れ様です

    地頭鶏おいしそう

    よく噛んで
    べてるのですが奥歯辺りの筋肉が痛くなります

    筋肉ほぐしのマッサージも必要なんですね

  • Aママ 
    11/17 12:38

    参考に成ります。両方使って噛んでみます。スキンケアとマッサー
    ありがとう

  • むぅ 
    11/17 12:42

    ほんと、どげんかせんと
    ムはいいんですね

  • サンタッチ ▲機種変して調子悪い▼ 
    11/17 12:43

    食べる時の噛み方意識してなかっ

    ガムは良く噛みます


    噛み方とマッサージ、実行します

  • カワベビ 
    11/17 12:44

    私も意識して食べるように心がけます

  • かっちん 
    11/17 13:14

    なるほ
    この顔どげんかせんといかんもん
    張りま

  • ユウチャン 退会シマス ホントアリガトウ 
    11/17 13:31

    なるほどぉ
    も左側で噛む癖があるので今日からは左右で噛むようにしますね

  • ☆める☆ 
    11/17 13:32

    同じ割合で噛むコトはやってたケド、ほぐすコトはしてなかった

    これからやりまぷ

  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    11/17 13:38

    私は小さい頃から噛み合わせ悪くて右側の歯で噛めないです

    どうしても左側で噛んでま

    ガムは噛んでると いつの間にか無くなってしまう

  • ぷーさん 
    11/17 14:11

    わぁ〜今、宮崎にいらしてるんですね

    お会いしたかったな


    地鶏もいいけど、チキン南蛮も美味しいですよ

  • ランラン♂♀ 
    11/17 14:13

    我が宮崎です
    ようこそ宮崎


    噛み方…。私も片方に偏ってる気がしま


    気を付けなき

  • あず 
    11/17 14:24

    私も偏ってるかもっ


    夕ご飯から気をつけてみま

  • みゆ 
    11/17 14:38


    これからは、噛み合わせ気をつけなきゃ

    タメになりま

  • うさぎ(病気療養中) 
    11/17 17:06

    宮崎にようこ
    チキン南蛮もおいしいけど、冷や汁やレタス巻きも、おすすめです

  • エリザベス 
    11/17 18:27

    私も噛む時右に偏ってるかもぉ
    識して左右対称に噛まなきゃねぇ
    張りますぅ

  • **羽香**多忙の為暫く留守です↓ 
    11/17 19:34

    小顔になるため、日々努力

  • まりりん 
    11/17 20:14

    噛み合わせって大切ですよ

  • まま(今回イベお休みします) 
    11/17 20:26

    新しい知識をありがとう
    ムごときですが、されどガムです

  • まっち 
    11/17 20:30


    宮崎へようこ
    !
    最近ゎ移動販売肉巻きおにぎりが有名ですょ

    めっちゃおいしいらしい


  • 藤子 
    11/17 20:37

    すみません、小顔が売りですか?私も結
    小さいんですけど。
  • グミ…Love&LBerryz「マキマキよろしくね」 
    11/17 20:55

    虫歯がある人は治さなきゃですよね。あまり良く噛めない

  • るぅ 
    11/17 21:58

    宮崎良いでし

    自慢の地元

    人が皆優しい

  • みのりん 
    11/17 22:19

    うん。
    どげんか、せんといかん!(笑)
    そかぁ、噛み方にも、気をつけて生活しなくちゃ、なんですね〜

    ラジャー(o^-')b
    頑張るぞっ

  • 黒つばさ 
    11/17 22:29

    噛み方にも気をつけないといけんのやー
    勉強なります
  • *くろみん*今までありがと! 
    11/17 23:17

    はじめまして


    私も毎日メイク前にリンパマッサージ頑張ってますo(^-^)o


    美容情報楽しみにしてま〜す(*^o^*)
  • キャンディ☆☆ 
    11/17 23:33

    保湿頑張ってるよ〜

    只今パック中

    リフトアップのやり方教えてください

  • しもむー* 
    11/17 23:57

    噛み癖は、結構気付かないうちにあるのカモ

    気をつけなき

  • アマミの白兎 
    11/18 00:21

    噛み方気をつけなきゃ。
  • サチ★(ニワ・釣りお休み中) 
    11/18 00:57

    噛み方も大事なんですネ

    私は、食べ過ぎ防止のために、必要以上にただ噛んでいました。
    これからは、意識をしながら噛んでみま

  • のの 
    11/18 08:08

    久々にガム買ってみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)