小顔のために・・・

エステ王子です!!


若々しい顔を保つためには・・・


顔のある部分が重要なんです。


それは・・・


「表情筋」なんです!!!!

この表情筋の刺激が、小顔につながっていくのです。


小顔になるためにまずは、表情筋のことを少し理解していただきたいと思います。

王子を含め、私たちは人間は、泣いたり、笑ったり、怒ったり、悲しんだりと、いろんな表情ができますね!!!このような多様な表情は、顔にある20種類あまりの筋肉によって作られているんですねぇ!!いわゆる、この表情を作っている筋肉が


「表情筋」なんです。。。


へー、へー、へー!!


・・・・



古いですね(苦笑)


あっ、すいません・・・。

話を戻します。


そんなこんなで、
表情筋の雑学についてはまたお話しま---す



ちなみに

王子の話をすると、

王子が一番苦手なものは

そう・・・紫外線なんです。

王子の天敵です!!!

肌が老化する最大の原因は紫外線ですから、


王子は毎朝、何よりも先に行うのは、

洗顔をして、スキンケアをして、日焼け止めを塗ることです。。。

肌の乾燥、キメ、毛穴、たるみ、この多くが紫外線が原因でおこるんです。


ひぇーって感じですよね。


ということで、王子は

朝必ず紫外線ケアからスタートなんです。

小顔、美肌の第一歩は紫外線ケアからです。


王子は女子よりも、お肌に、時間とお金をかけてますよぉ!!

男子も女子も、小顔を目指すべく、まずは紫外線ケアをする習慣から身に着けましょう!!











 
  • コメント(全179件)
  • ☆SΦЯα☆年内リハ通(°□°;) 
    11/5 23:14

    紫外線対策重要ですよね

    あとは笑顔を忘れず頑張ります

  • ゆゆるー 
    11/5 23:43

    初めまして(^-^*)/

    引っ越してから肌ガタガタなので勉強になります!!
    明日の朝は洗顔だー!!
  • runa98 
    11/5 23:57

    仕事柄、毎日紫外線を浴びています。もともとは色白で通ってたのにぃ
    では、誰も色白と言ってくれない…。点状のシミが…
    化粧品に頼らない、美白方法があればうれしいのですけど!
  • 雪桜 
    11/6 00:16

    はじめまして
    どうしても痩せたいのです
    いろいろ教えてくださいね

  • ピーコ【∞Mebius∞】 
    11/6 00:28

    紫外線対策は大事ですよね

    私も、スキンケア怠らないようがんばります


  • 青空♪ マイ ペースで☆ 
    11/6 01:04

    体調の悪いときが多くて どうしても顔の手入れがおろそかになっちゃう

    表情も辛いなぁって思ってると顔まで暗くなっちゃいますよ

    なるべく笑顔を忘れないよに頑張りまぁ

  • あちゃ 
    11/6 01:19

    なるほど〜そうなんですよね。私もケアはしっかりしなきゃだな…と身にしみて実感です(T_T)

    私もお客様に伝えていかなきゃ!
  • むぅ 
    11/6 01:27

    はじめまして

    顔の表情筋が大事なんです

    日頃から酷使してますので…どうしたらよい

  • メロン 
    11/6 01:33

    はじめまして

    目指せ小顔

    マッサージは 効果ありますか

  • ポンタ 
    11/6 01:35

    紫外線って怖いです

    あたしも紫外線対策して、小顔を目指します

  • ゆりにゃん♪ヽ(*´▽)ノ♪ 
    11/6 02:06

    初めまして


    最近肌がパサついています


    キチンとお手入れしないとダメですょね


    少しづつ頑張ります

  • ちびもい 
    11/6 02:25

    紫外線て怖いんです
    今、シミと凸凹毛穴に困っていま

    良い治療法を教えて下さい

  • ねねこ 
    11/6 02:26

    へー・へー・へーですね


    男の王子が朝からしっかりケアしてるんだから
    も明朝からちゃんとケアしよ〜っ


  • ★サトチン★ 
    11/6 04:25

    初めましてm(_ _)m
    これからちょこちょこお邪魔しま

  • †ASAHI†【アマツ連合】 
    11/6 04:26

    毎日お手入れ大変ですぅ〜
    顔になるツボ教えてくださ

  • ちょびさち(プロフ読んでね) 
    11/6 06:20

    初めまして 紫外線私も怖いで

  • トゥーラ 
    11/6 08:22

    王子!始めまして


    私も紫外線は恐いで


    色白の私は10代の頃小麦色に憧れて
    ゴく焼いてみたけど…火傷になってしまって…今はシミと毛穴とシワに悩まされていま


    頑張ってケアします


  • リッキー 
    11/6 08:52

    紫外線

    怖いよねぇ〜
    でも…インフルエンザも怖

  • わさびっちん〜9/9退会☆ありがと☆ 
    11/6 09:06

    はじめまして

    小顔は女性にとって誰もが
    憧れですよね


    私はエラ張り
    旦那に
    「おっ!エラ呼吸してるぞぉ〜
    釣針が良く引っ掛かりそつだなぁ
    だって…からかわれてます

    職業柄(看護師)性格的に
    表情は豊かにしているつも
    ですが

    美顔作りしていきたいと
    思っておりま

    どうぞよろしくお願いしま

  •  
    11/6 10:20

    ウチも紫外線苦手で

    小顔になるためガンバルぞ

  • ルディ☆ 
    11/6 10:59

    私も紫外線とは長年闘ってます
    からも紫外線が入ると聞いてそれに対応した目薬を買ったり一年中日肌に焼け止めぬったりと努力してますがなかなか

  • 退会 
    11/6 12:16

    はやく知りたいよお


  • 未来 
    11/6 14:26

    紫外線対策についてはアバウトな理解が多いですね
    焼けがもたらす怖さをもっと知る必要があることがわかりました


    ありがとうございま

  • A・T 
    11/6 15:05

    美肌に興味有りです!ダイエットして15kg程減したので、元の小顔に戻った
    、肌がイマイチ思わしくな
    今は季節柄
    乾燥対策!
  • kei 8月末で退会します(*^^*) 皆様に感謝 
    11/6 22:05

    日焼け大嫌いです

    だから色白です(^-^)/
  • さくら あや 
    11/6 23:36

    紫外線て日焼けだけじゃなかったんです

    毛穴とたるみ
    りませんでし

    これからも色々教えて下さ
    日記楽しみにしてま

  • なお☆多忙でコメ返せなくてご免なさい 
    11/7 09:20

    おはょうござぃま〜


    勉強になるから嬉しいです


    紫外線対策は私も同じです

  • りり(体調不良in率低下) 
    11/7 09:39

    1年中日焼け止めした方がいいですか?今まで秋〜冬は塗った事ないです。でも今日から日焼け止めします

  • りり(体調不良in率低下) 
    11/7 09:41

    1年中日焼け止めした方がいいですか?今まで秋〜冬は塗った事ないですけど、肌のためにはした方がいいんですね。美肌目指して頑張りま

  • ちぃちゃん〈産後疲れで休養中〉 
    11/7 10:08

    沖縄生まれの私は
    一年中 日焼け止めを 塗っていますが
    効いているのか…


    紫外線の強さ
    日本一
    はないでしょうか



    オススメ 日焼け止め 教えて下さい



  • 糞りなち−ん。 
    11/7 14:33

    どしても日焼
    しちゃいます

  • 操【みんな大好き!今までありがとう…】 
    11/7 15:19

    日焼け止めなどどんなメーカーを使われていますか
    えて貰えるのかな

  • まぃまぃ☆ 
    11/7 15:20

    まぃも小顔なりたくてコロ△靴りしてるけどなかなかならなぃね↓↓↓(>_<)
  • ×ヱビス丸×*.+゚SPYAIR*.+゚クリノペかわいくて復活シテミタョ 
    11/7 15:21

    今まで朝洗顔のまえに洗濯干してました。夏でも…(/_\;)
    まだ間に合うかしら…?
  • ももか〜(★今年もよろしく★) 
    11/7 18:38

    日焼け止めって朝塗れば夜まで塗り直す事しなくていいのかな…
  • BIGママ#就活実り月曜〜フルタイムIN夜のみ(^人^) 
    11/7 18:49

    はじめまして
    かっていてもなかなか出来ない
    れからは、王子についていきます

  • ☆ミッキ☆いつもありがとう(*^^*) 
    11/7 20:29

    スキンケアは何がいいか 知りたいです

  • たま 
    11/7 23:12

    王子の日記を読んでさっそくいつものクレンジングで落とせる乳液タイプの日焼け止めを探しに出かけました。でも迷ってしまって…明日こそゲットして美肌を目指します。
  • りー 
    11/7 23:22

    美人=日焼け止め

  • ちーヤン 
    11/7 23:34

    表情筋
    めて知りまし


    王子のコメント、勉強になります

    あと、紫外線
    天敵ですよね


    私も顔も‘’そばかす”(この歳ならシミ)が


    また、勉強させてもらい、ありがとうございました
  • 舞♪ 
    11/8 03:21

    紫外線対策にはどんな化粧品を使うといいのでしょう?日頃、お手入れしてないので…シミシワがあっても、お手入れ次第で回復したりしますか
  • 陽子 
    11/8 06:43

    紫外線怖いですね…
    私も気をつけよう


    ところ
    紫外線対策の化粧品は夏とは違うんですかね?



  • chiyon 
    11/8 09:21

    初めましてちょんです。小顔を目指して頑張ります。
  • りゅう 
    11/8 14:47

    小顔は私の永遠のテーマで

    私も小顔になれるよう、王子見習って頑張りまぁす

  • ( ̄◆;) 
    11/8 18:16

    なんか頑張ろうって気になりました


    目指せ小顔

  • cクLラ蟲yイDドe 
    11/8 20:21

    表情筋が小顔になるのに重要だって、僕も聞きました。これからも小顔情報提供お願いしまー
  • ひまわりHimAWAri♪ほぼ放置☆ 
    11/9 08:52

    小顔目指して頑張ります
  • みゆ 
    11/9 13:20

    はじめまして

    私も皆さん同

    小顔になりたいので色々教えて下さいね

  • なおこ 
    11/10 01:24

    お友達になりました
    ろしく

  • 鵆NaO+AOI龜  
    11/15 07:31

    表情筋

    なるほ


    頑張りまぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)