警察

 子供のころ「ドーベルマン刑事(デカ)」を、むさぼり読んできたせいか、警察(刑事)は派手でかっこいいと思っていた。しかし社会人になるとその幻想は消え去り、警察の不祥事が明るみにでたりと、案外人間的と思ったりもした。しかしなんだかんだ言っても警察の話は面白い。
 私は日ごろ、書籍になる面白いネタを探しまわっているのだけど、最近、超弩級の話を知ることができた。
 某月某日、警察官がある若者を現行犯逮捕した。被害者は女性。陰惨を極める事件だった。現行犯だったので、そいつ...が犯人であることは間違いない。しかし、優秀な弁護士がいるために、その被疑者は無罪放免となった。
 逮捕した現場の警察官たちは「許せない」と思った。そこで逮捕した警察官を発起人にし、警察のなかで有志が集まりグループが結成された。
 そしてあろうことか、そのグループは、無罪となった被疑者を待ち伏せ、リンチにしたという話だ。被疑者の行動パターンを把握し、もっとも人気のないところで捕まえる。それも顔が分からないように、捕まえたらすぐにうつ伏せにし、腎臓あたりをとにかく打つ。すると、腎臓が痛んで機能が落ち、それから3年は体調不良が続いて、もがき苦しみ、死ぬ場合もあるという。
 とても信じられない。もしかしたら話を面白おかしくすれば私の食い付きがいいので、そうしたかもしれないかもしれない。
 信じるも信じないもあなた次第です。

 
  • コメント(全3件)
  • ニワトリマン 
    7/10 09:49

    昔同じような話ありましたね……無罪になった犯人が裁判官で、警官に逮捕されるときにボコボコにされた、みたいな
  • ご迷惑をお掛けしました。 
    7/10 11:05

    信じます♪信じます
    悪い事をして、法の裁きを受けずに済んでも、決して、いつまでも逃れられない
    今、必殺仕事人シリーズ、必殺仕置屋稼業が埼玉テレビで、再放送されて、仕事が休みの日にみています。
    また、今日は、江戸残酷物語と言う本を読み、じわじわと痛めつける。拷問が思い浮かびました。文才がないので先生に上手く伝えられなくてすみません
  • み〜ちゃん 
    7/10 14:00

    警察なんかあてにできないって思ってるけど、お世話になった時は大概サービスあるから(笑)そこに人間味を感じる( ̄∇ ̄)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)