我らが「山根一仁」、今朝の朝日新聞に堂々と。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/我らが「山根一仁」、今朝の朝日新聞に堂々と。 画像1
  今朝の朝日新聞を、眠気まなこで読んでいたらびっくり。山根一仁君が大きく顔写真入りで、浜離宮ホールでコンサートをするとの広告が載っていた。すごいことだ。高校生ひとりで大ホールで公演なんて。おそらく満員になるだろう。ご存じかも知れないが、山根君は音楽劇「カルテット!」で初代永江開を演じた。その後、日本音楽コンクールで26年ぶり中学生で日本一になり、今や世界のスーパースターになった。そして映画「カルテット!」にも出演してもらった。もう山根君ではなく、MR.YAMANEになろうとしている。今じゃFBでつながり、なかなか会えないが、こうして成長する少年を見るのが一番いい気分になる。
 そして今日はなんと山根君がミュージカル「カルテット!」(東京グローブ座)後にミニコンサートを開いてくださる。仲の良かった少年につい敬語を使ってしまった。楽しみだ。生ヤマネ君を見たい人が大勢来るだろう。
 もしかしたら、まだ席が空いているかもしれない。私も少しだけなら手配できるかもしれない。