週末はふたたびミュージカル「カルテット!」の練習を観にいく。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/週末はふたたびミュージカル「カルテット!」の練習を観にいく。 画像1
いつ行っても、女優の方々はとても美しいし、生演奏は心に響き、魂を震わす。とても贅沢な時間です。

 舞台のいいところは、練習から本番まで、少しずつ盛り上がっていくところ。そこに充実感があり、それを少しでも共有したいがために、週末は練習を観にいく。

 今日は二幕目のはじめからクライマックスに向かってどんどんいく場面の練習だった。ストーリーは知っているはずだったのに、もうここで涙が止まらない。母(秋本奈緒美)と娘(キ...タキマユ)の和解のシーンなのですが、心の中にある言えない言葉をそこで一気に吐く。その言葉を音楽の旋律にのせて歌い、
... そこから、迫真の演技でふたりが抱き合う。それも強く、本当に力を込めて抱きしめる。迫真の演技です。涙が止まらない。演出家の菅野こうめいさんが何回もその場面を繰り返し練習するから、泣けて仕方がない。

出来るだけ多くの人に見てほしい。公演は4月12から21まで。
新宿のグローブ座でありますので、時間の都合のつく方は是非足をお運びください。私はほぼ毎日います(16は今のところいません)。