「あの人は遠くへ」はとてもよかった。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/「あの人は遠くへ」はとてもよかった。 画像1
 実は、韓国映画の大ファンなのです。「あの人は遠くへ」のDVD借りてきて観ました。韓国映画はつぼにはまると涙が滝のように流れます。 この映画もあらすじを読んで、そのたぐいかなと思って借りたのですが、実際は韓国映画特有の思いっきりなくような話ではありませんでした。
 ですが、面白かった。画面にくぎ付けになってしまった。
 話の内容はこうです。韓国にある夫婦がいます。夫がベトナム戦争に行き、愛する妻は、夫に会うために歌手になり、ベトナムへ韓国軍の慰問団として戦場のベトナムへ行き、夫を探すという話です。
 ベトナム軍の捕虜になったり、米軍が味方になったり、憎むべき存在になったり、話が何度も展開します。
 主役の女優もとてもかわいい。
 お勧めです。