野球おどり

  • 鬼塚忠 公式ブログ/野球おどり 画像1
 東京ドームあたりで、とてもおなかがすいたのでレストランに入る。
 するとそこは野球の楽園でした。メジャーリーグのユニフォームを着たウェイトレスたちが時間が来ると踊りだす。
 音楽は、メジャーリーグに行ったら確か6回裏だったか、必ず流れる曲、「Take me out to the ball game」。それが流れ始めると、場はなんだか90年代のバブル期のディスコのよう。しかしとても楽しませてもらいました。大味のハンバーガーがとてもおいしく食べられました。
 アメリカのレストランのライセンスだと思う。こういう底抜けの明るさを追及しているところがいいですよね。