へんてこな壁を発見。ロッククライミング?

  • 鬼塚忠 公式ブログ/へんてこな壁を発見。ロッククライミング? 画像1
 近所を散歩していてへんてこな壁を発見。なんだこりゃ、と思っていたら休憩をしている人が登り始めた。
 ロッククライミングの施設だった。これは危ないだろう、と思っていたら、命綱もあり、下はウレタンマットで、理論上は落ちても安全。
 だけどこのロッククライミングを自然界でするのはとても危ない。その前に、このロッククライミングがなぜこれほど人を魅了するのかよく分からない。否定するつもりはない、ただよく分からない。
 しばらくロッククライミングを観る。15人ほどの愛好家がいたが、体はほぼ細マッチョ系だ。確かに。腕力がなくては登れない。体が重いと落ちる。だからそういう体が望ましいのだろう。
 社会人一年生くらいだったらやり始めたな、と思う瞬間でした。