こんな美しいイラストはほかにない。スカイエマさん。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/こんな美しいイラストはほかにない。スカイエマさん。 画像1
今日は私の大好きなイラストレーターさんの話。
 スカイエマさん。その絵を観、存在を知ったとき、その世界観にぐっと引き込まれました。思いました、ぜひ私の小説の装画を描いてほしい、と。線が美しい。
 で、私の小説「カルテット!」「僕たちのプレイボール」の二作のイラストを実際に編集者を通じてお願いしました。
 そして上がってきたのがこの二冊。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ht...
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ht...
 手前みそですが、ジャケ買いしそうですよね。
 ほかにも素晴らしいイラストの数々、そんな氏のサイトがこちら。
 ゆっくり見てくださいよ。必ず何か感じますから。
http://emma-sky.com/
 素晴らしいイラストですよね。
 この方とぜひお会いしたいと思い、私たちの「カルテット!」音楽劇コンサートに招きました。
http://www.youtube.com/watch?v=bEN...
 名前からはどんな人物かまったく想像がつきません。だってスカイエマさんですから。何歳くらいなのか、男なのか女なのか、どこの国の人なのか?想像すらできません。
 で、コンサートに現れました。お話もさせていただきました。とても感動していたようで、今にも涙がこぼれおちそうな顔をしていました。とても感受性が強いのでしょうね。リスペクトに値する人でした。
 でもここでスカイエマさんの印象を書くのは後日にします。
 だってみなさんにも想像してほしいですからね。
 イラストはスカイエマさんのサイトから。
 スカイエマさん、すみません、イラストを勝手に掲載しました。指摘あれば即、おろします。今後も素晴らしいイラスト描いてください。
 

 
  • コメント(全4件)
  • 新八屋のーみん 
    10/29 21:12

    素敵な出逢い の感動が
    伝わりました
    また、糧が膨らみましたね

    懐かしい学生のような、
    海外の発展途上国のような
    カワイイ絵ですね。


  • カイト 
    10/29 22:31

    スカイエマさんの絵好きで


    なんとなく絵柄が目立ちますよね


    色も淡い色じゃなくて濃い色を使うイメージですね


    どんな人なんだろう

  • (>_<`)! 
    10/30 00:30

    私もスカイエマさんすごく好きです!買います

  • 鬼塚忠 
    11/1 17:17

    コメントありがとうございます。
    スカイエマさん、私もとにかく気に入っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)