今日は人間ドック、果たして結果は・・・。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/今日は人間ドック、果たして結果は・・・。 画像1
一週間前から心が晴れない。
今日が人間ドックだったからです。
怖いですよね。
がんが見つかって、医者から「あなたの余命は一年しかない」とか言われそうで。

ある自己啓発セミナーでは「あなたの寿命がいくばくもありませんとします。その時あなたは何をしますか」と問い、自分の優先順位を見出し、行動させるそうです。そしてそれで実際成功した人も多いとか。

健診センターに向かう。あまり行きたくはない、だけど遅れそうなので足早に向かう。この矛盾した行動、自分でも可笑しくなります。

バリウムを飲まされたり苦労しましたが、結局は何もなく健康でした。

医者のそのあっさりしたいい方。
「何も問題ありませんでしたよ」

その事務的な物言いがとても好き。
このおじいさん医者、とてもいい。

ああ、来年の人間ドックが楽しみ。