「人食い人種」の行進の絵が好き!

  • 鬼塚忠 公式ブログ/「人食い人種」の行進の絵が好き! 画像1
 私のデスクの後ろに飾ってある絵画。油絵です。縦1メートル横1.6メートルくらいでしょうか、けっこう大きいんです。
 これ実は、インドネシアの無名の絵描きがイリアンジャヤに行って「人食い人種」の村に入り、戦いに行く前の村人を描いた絵画。
 私がインドネシアに行った際に、目につき、どうしても欲しかった絵。大枚はたいて購入しました。それ以来、私の机の後ろに飾ってます。あれこれ10年くらいたつのでしょうか?私の発想力のもとと言っても過言ではない。
 高くても、いいアイデアが浮かび、じゅうぶんもとは取れたみたい。
 これをじっと見ていると、私たちの歴史が見えてくるようです。
 私たちというのは私の祖先を含めた人たちのこと。
 人間が生まれ変わることは、半信半疑だけど、この絵を凝視していると、わたしの祖先そのもの、または祖先が観た風景であるような気がします。私の脳に潜在している先祖の記憶を刺激するみたい。気のせいかもしれない。だけどこの絵の男たち、他人とは思えない。
 どう思いますか?
 この絵を観て何か感じます?

 
  • コメント(全4件)
  •  RADWIMPS依存翔*゜ 
    7/30 12:43


    ゆめにでそお
  • アンネリーゼ  
    7/30 17:11

    この絵はどこかで見たよな記憶ありますよ!!
    っぱり…人喰い人種関係の絵だった思うのですが!?
  • まさえ♪退会します。お世話になりました 
    7/30 22:57

    あれ


    以前にも、日記で出しました?

    見覚えがあります


    それにしても、底知れない恐怖を感じます(´ω`)
    でも、その絵の歴史に好奇心が疼きます(`ω´)




  • 鬼塚忠 
    8/2 14:44

    すみません、この絵はブログで以前紹介したことありますね。ダブってしまいました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)