iphoneを購入した。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/iphoneを購入した。 画像1
久しぶりに更新します。また書く意欲が湧いてきました。

物心ついたときからインターネットやパソコンに親しんでいる若い世代、「デジタルネイティブ」と呼ぶのだそうですね。そんな世代は、一般的に私の世代よりも携帯やPCに詳しい。
ところが、ある記事によると、iphoneの所有者は40〜50代が多いのだそう。 これはおそらくビジネスによく使われるからだと思うのですが、ちょっと意外な結果。
私は実は若くない。デジタルネイティブではないけれど、私もiphone4をついに購入しました。

以前はauの5年くらい前の携帯を使っていたのですが、6月末にauから「あと1カ月でこの携帯電話のサービスを終了する」という、非情なる知らせ。
その時に重い腰をあげて、iphone4を予約しました。なんと入荷が1カ月後。 私のau携帯の命が尽きるのが先か、iphone4の入荷が先か……。
というわけで、予約から1カ月。
ようやく昨日手に入れることができたのです。

さて、手にしてみてはいいものの、電話帳の移行と各種設定で半日以上もかかってしまいました。
まだアプリなどをダウンロードしていないので、自制しないと携帯をいじっているだけで一日が終わってしまいまう。

自制というと、お菓子やお酒を我慢するイメージだけど、今ではデジタル関連の自制をしないと、iphoneやブログ、ツイッターなどデジタルに、どんどん時間を消費してしまいます。

買ったばかりでiphoneを使いたくてしょうがない。
しかし、いい仕事をする時間を守るため、iphone4の時間を制限しなければいけないということがジレンマです。

みなさんは、こんなことありますか?