真っ赤なバラが咲いた。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/真っ赤なバラが咲いた。 画像1
毎年のことだけど、今年も庭に真っ赤なバラが咲いた。
この瞬間、やっぱりバラが、花の中で一番、美しいと思うのです。
でもバラは結構、手入れが大変なのです。
化学肥料を与えず、できるだけ鶏ふん、牛ふんを与える。
虫がつかないように気をつけるなど、その美しさを見るには、ただではないのです。

でも今年も咲いてよかった。
皆様も美しいバラの花、見てください。

花の話、求めます。

 
  • コメント(全10件)
  • YUKKi 
    5/13 14:54

    綺麗な薔薇ありがと

  • 北條伊豆守忠義 
    5/13 15:10

    素晴らしく美しい薔薇ですね☆
    鮮烈で力強さも感じます。

  • まどか☆まさやんラブゆきりん推し 
    5/13 15:19

    綺麗ですね。私は母の日にカーネーションをプレゼントしましたよ
  • flicker@無期限休止 
    5/13 15:33

    以前、庭は祖父のバラ園と書いた者です


    元気なバラの画像ありがとうございます。こちらも真っ先に赤い株だけ咲いているところです
    調もよく似た赤です


    花の好みをお話しすると
    ラの品種であれば、ピースという淡い黄色のバラが我が家の一番人気(笑)私も。かなり多くのバラの先祖になるような昔からのベーシックな園芸品種なんだそうです

    でも個人的に「花」と言えば梅だったり
    だ寒い時期に咲くのが目につくので、気づいたら好きでした
  •  
    5/13 15:50

    始めてコメントしま


    はじめまして


    数年前に薔薇の花をを貰ったことがあっ

    その枝を一本
    小さな花壇の端に差しまし

    その花が今年も満開になりました




    毎年花が終わると切りすぎたの
    伸ばし放題だ

    前を通る近所
    おばちゃんたちの話のネタされてる薔薇


    毎年
    咲いたねと私以上に通る人が嬉しそうに笑ってくれま

    薔薇の世話のできない私は

    “雑草”と名付けてますが




    今年は肥料をあげてみようかと思いまし

    私の薔薇も真っ赤な薔薇で

  • 宇宙を舞う蝶∞プロフに重要メッセージ 
    5/13 16:17

    素敵な薔薇
    やかで綺麗な色です


    薔薇といえば

    レオナルド・ダ・ヴィンチという品種の薔薇があると

    GREE友さんに教えて貰いました。

    フォト
    して頂きましたが、エレガントな薔薇でしたよ


  • アンネリーゼ  
    5/13 18:56

    20歳の誕生日にお部屋がいっぱいになる程の
    ンクの薔薇
    頂いた事があります

    凄く嬉しくて綺麗なんだけど…香りも凄かったです


    全部ドライフラワーにしたのですが。
    大変でした(笑)
  • カイト 
    5/14 00:00

    綺麗なバラですね。

    自分は咲きかけのバラが好きですね。

    ミニバラを育てたことはありますが育て方が難しいです。病気になって葉っぱが黄色になり落ちてしまいます。

    育てるのが苦手な自分には球根類は比較的に楽に育てられてます。丈夫ならほっといても時期がくれば毎年花を咲かせてくれます。

    他にはゼラニウムやブルーデージーが今は花を咲かせていてくれま

  • マミー 
    5/14 20:58

    きれいな赤い薔薇ですね。家の庭では、ドンファンという品種の黒みがかった赤薔薇がさきはじめました。はじめて植えた薔薇はピースでした。一番好きなのは赤い薔薇です
  • 鬼塚忠 
    5/17 18:06

    みなさん、花に対して、いろんな思いがあるのですね。コメントをいただきありがとうございます。皆さんのコメントを読んで、納得したり、多くのことを感じています。今後もコメントいただければ嬉しいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)