車のない楽園。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/車のない楽園。 画像1
 自宅の目の前の写真です。春のちょうど真ん中は過ぎたようです。
春夏秋冬や四季という言葉があるのに、日本では春の次は夏ではなく、梅雨があります。これも言わないと忘れるほどです。
 嫌ですね。
 でもこの梅雨があるから日本はこんなにも緑の多い国土となっています。日本は砂漠なんてありません。
 お隣の中国は内陸部に行くと、お風呂は結婚前夜だけという話もあります。映画で見ただけですが、実際そうでしょう。雨がほとんど降らないから仕方がない。
 写真は自宅前です。ここがいいのは、車が入ってこれない造りになっていて、300メートル四方は車をシャットアウトしていること。
 車の音を聞かない、排気ガスのにおいが一切しないというのは、とても快適です。
 私の家は決して豪華な家ではないですが、そういうところは好きです。みなさんの家は快適ですか?

 
  • コメント(全6件)
  • ジウン 
    4/30 23:20

    羨ましい 限りです

  • 宇宙を舞う蝶∞プロフに重要メッセージ 
    4/30 23:32

    車がないのは
    まさに
    楽園ですね

  • ミィ〜今までありがとう☆感謝ですm(__)m 
    5/1 00:20

    いい場所です

    こんなところでゆっくり読者したいです

  • flicker@無期限休止 
    5/1 00:57

    実家は、外見ればバラ園ですよ。祖父の手入れの。
    ただうまくはいかないもの。ハード(物質的)面では某大手ハウスメーカーに殴り込みに行こうかなんて(苦笑)
    ソフト(情報的)面では、ひととひと、食い違いが絶えない

    安息が欲しいな。私が選ぶならもう少し意思疏通を頑張るのに。
  • ぽぷりん 
    5/1 10:06

    素敵な場所にお住まいですね。
    ウチの小さな自慢は、窓からちょぴり川とその対岸の大学の森が見える事です。川沿いは見事な桜並木です
  • 鬼塚忠 
    5/8 19:18

    バラ園なんて最高ですよ。うちの庭でもモウすぐバラ咲きます。
    大学の森も最高です。近くの不動産屋さんは、川とは言わずにキャナルって言っていました。日本語を使って欲しいですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)