「カルテット!」オーディション終わりました。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/「カルテット!」オーディション終わりました。 画像1
先週の4月11日(日)、「カルテット!」コンサートに出演いただく、
「美咲」「開」役の最終オーディションを開催いたしました。

審査員は、「カルテット!」コンサートに出演する、直樹役のピアニスト・谷真人さん、ひろみ役のチェリスト・諸岡由美子さん、演出の足立拓也さんと原作・脚本の私、鬼塚忠。
その他にも、オーナー役の伊奈稔勝さん、映画「カルテット!」の監督・プロデューサーなどの関係者が集まりました。

書類審査の段階で、たくさんの優秀な方に応募いただいたので、
迷いに迷って最終候補を選び、最終オーディションに臨みましたが、今回も同様。誰かを落とさなければならないのが、とても心苦しいものでした。

というのも、誰もが素晴らしい演奏。
直接演奏を聴いていると、涙さえ浮かんできました。
普段どれだけ努力しているか、とうことが伝わってくるのです。

審査員の意見も割れて、時間がかかりましたが、ようやく合格者が決定しました。
その前にひとつ。
今回残念な結果に終わった方も、とても素晴らしい方々ばかりでした。
その才能は本当に、本当にすごいので、きっと将来音楽界やその他でも活躍してくれると思います。
今後、何らかの形で再会できたらと願っています。

さて、「美咲」「開」役を発表します。
なんと、ダブルキャストになりました。

長女・美咲(フルート)役:

yumi 6/22・23出演
全日本学生コンクール高校の部一位。東京藝術大学卒。
NHK「クイズに本の顔」でレギュラー演奏し、お茶の間の人気を集めた。
TVなどマスコミに多数出演。若手で最も人気のあるフルーティストのひとり。

吉田里奈 6/24・7/2出演
天才フルート奏者。東京音楽大学1年生。
息をのむほどの美人。
モデル並みのスタイルのフルーティスト。将来が楽しみ。


長男・開(バイオリン)役:
山根一仁 6/22・23出演
現在中学三年生の天才バイオリニスト。
2004年「題名のない音楽会21」に出演
全日本学生音楽コンクール小学校の部全国三位
2010年全日本学生音楽コンクール中学生の部全国一位

倉富亮太 6/24・7/2出演
3歳よりバイオリンを始める。
日本演奏家コンクール小学生の部一位
大阪国際音楽コンクール中学の部二位
全日本学生音楽コンクール東京大会高校の部一位、全国の部三位。
横浜国際音楽コンクール高校の部一位。
現在、東京藝術大学1年生。

の4人です。
これから、演奏や演技の稽古の様子をブログでお伝えしたいと思います。

皆様もぜひいらしてください。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P...

 
  • コメント(全4件)
  • 宇宙を舞う蝶∞プロフに重要メッセージ 
    4/15 22:12

    素晴らしい演出になりそうですね

    期待していま

  • なお 
    4/17 07:49

    素晴らしいキャストですね

    楽しみです


  • アボカド(イベント当分お休みします) 
    4/17 10:36

    「カルテット!」、きのう読み終わりました
    勝手に頭の中でキャスティングしちゃいました
    山田涼介クン、多部未華子チャン、小澤征悦サン、高田万由子サン、千尋先生役に紺野まひるサンです
    プロの目で選ばれる映画のキャスティングに、期待していま

  • 鬼塚忠 
    4/19 18:40

    キャスティングのアイデアありがとうございます。これは映画のキャスティングですよね。実は映画のキャスティングを決めるのはプロデューサーがメインなのです。
    このブログは、6/22.23.24にある市ヶ谷での音楽劇コンサートのキャスティングです。だから本格派の演奏家たちから選びました。ぜひいらしてくださいませ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)