大風が吹いて麻痺

  • 鬼塚忠 公式ブログ/大風が吹いて麻痺 画像1
関東地方は、今日、大風。
こんなに風が吹くと、昔の人は悪魔の仕業だとか、思ったでしょう。

どうすることもできないので、喫茶店で一休み。
読書にふける。幕末の本を何冊か読む。
日本の歴史小説はやはり、幕末か戦国時代が面白い。
次に大正時代、それから、戦争直後ではないでしょうか。

皆さんは、日本のどの時代が好きですか?

あと数十年して、今の時代を、未来の人はどう評価するのかな、と思う。

写真はその喫茶店です。

 
  • コメント(全10件)
  • ルカ 
    4/2 18:02


    ん?写真…?


    本当に昨日の風は凄かったですね

    実家だったら…きっと家も飛びそうな揺れ方してるんだろうなぁ(;^_^A


    私も本は大好き…主に幕末の頃が好きで、よく読みま



     ○o。゚・*:.。. .。.:*・
  • ルカ 
    4/2 18:03




    写真…ありがとうございま


     ○o。゚・*:.。. .。.:*・
  • アンディ 
    4/2 19:22

    江戸時代の市井モノが好きです。
    が、最近では中村彰彦さんの『落花は枝に還らずとも』を読み、たいへん感動しました


    先日、カルテット購

    楽しみです。
  • なお 
    4/2 20:20

    開放感があって素敵な喫茶店です


    私は戦国時代、幕末の次に江戸時代が気になります

  • flicker@無期限休止 
    4/2 22:24

    かろうじて歴史ものと言える作品は「陰陽師」かな…平安〜鎌倉の和歌文化に惹かれての流れです^
    歴史と名がつくと嫌いで動乱が更

    なのになぜかジャーナリストの紛争ルポはかなり読みます。
  • まりも 
    4/2 23:16

    平安、鎌倉、幕末が好きですね

  • ぽぷりん 
    4/3 00:48

    天平と大正時代が好きです。未来の人は今を65歳で年金もらえてたなんて!と羨ましく思いそう。自分は年金貰えるのかなあ
  • アボカド(イベント当分お休みします) 
    4/3 15:56

    歴史小説…ではないでしょうが、「虫めづる姫」や「鉢かづき姫」などが好きで
    ピンボケですみません

  • マミー 
    4/4 06:53

    奈良時代、鎌倉時代、つぎに平安時代は陰陽師にはまってました。
  • 鬼塚忠 
    4/5 16:21

    皆さんコメントありがとう。思った以上に歴史小説が好きなんですね。またの機会にもっと深いお話ができればと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)