ランチの話、教えてください!

  • 鬼塚忠 公式ブログ/ランチの話、教えてください! 画像1
久しぶりに晴れたので、お濠に面したレストランでランチ。
屋根のないデッキの上でパスタ、食べました。
最近、雨が多く、ほとんど部屋から出ずに、ランチはおにぎり一個とかだったので、とても気持ちよかったです。

そのお濠で、あるカップルがボートを借りて漕ぎました。
あー、なんて青春しているんだろう。
あの二人はどういう経緯でどこまで進んでいるんだろうと勝手に妄想。
聞き耳立てて聞こえるわけでもなし、想像を掻き立てる。

皆さんもランチのお話、お聞かせください。

 
  • コメント(全10件)
  • Kurt 
    3/26 20:35


    僕のは
    ランチなんて洒落たものじゃないですね

    毎日会社の食堂です
    ボクにとってランチとは
    ただのガソリンです

  • midoriko 
    3/26 21:07

    ランチは大体ポトフと白飯です。ダイエット中なので、ご飯は少なめで。

    今は一人で焼き鳥屋さんで飲んでます。みんなと一緒に飲むのも好きですが、一人もまた別の味があって楽しいです。

    ところで先の日曜日に『カルテット!』購入して、少しずつ拝読させて頂いています。登場人物と立場や性格は違いますが、いろいろ脳内で自分の人生や思想と繋げて読んでいます

    私は文学を含めて芸術に疎いので、的外れなものになってしまうかもしれませんが、感想のお手紙お送り致しますね。
  • 鬼塚忠 
    3/26 21:11

    今、リアルタイムで、焼き鳥屋さんで飲んでいるのですか?かっこいいですね。お酒の種類は何ですか?
  • ぽぷりん 
    3/26 21:17

    ランチって心踊るキ-ワ-ドですよね。普段は手作り弁当かコンビニ弁当ですが、休日は、晴れたらピクニックランチか、好きな人と一緒に作る共同制作ラン
    時間と気持ちにゆとりがあるとランチは素敵なイベントになりますね

  • midoriko 
    3/26 21:41

    リアルタイムで一人飲み中です。バーとかにも一人でよく行きますね。

    バーだとコスモポリタンとかのカクテルか、テキーラショットとかを飲むのですが、今日は焼き鳥屋さんなので最初に梅酒ロックを飲んで、今はビール中瓶を飲んでます。

    飲み終わったら、大学まで歩いて行って、真夜中の大学の研究室でお勉強します(笑)
  •  
    3/27 00:19

    自分は学食で

    日替わり定食を毎日

    売り切れのときは牛丼かカツ丼の大盛りです

    閉まる前ぐらいに行ったらたまにおばちゃんがオマケで多めについでくれたり、一品つけてくれたり

    ボリュームもあって食べ盛りには嬉しいです

  • アボカド(イベント当分お休みします) 
    3/27 11:07

    ここには1年前に引っ越してきたので、美味しいランチをだしてくれるお店をさがすのが、楽しいで
    ネットやブログには、感謝してます

  • 京華 
    3/27 12:05

    最近はオーガニック玄米菜食ランチ・・
    ボリュームより質ですね・・・
    おにぎり一個も玄米や黒米、5穀米であれば十分?
    鬼塚さん、健康的ですね

  • 鬼塚忠 
    3/27 17:02

    MIDORIKOさん、かっこいい飲み方ですね。
    社員食堂、手作り弁当、学食、オーガニックランチ、みなさん素晴らしいランチですね。うらやましいですヨ。
  • アンネリーゼ  
    3/28 01:01

    節約の為毎日(夜勤の時も)お弁当作ってます
    晴れた日は公園でぽかぽか〜と…春を満

    色々な雨があって楽しいですョ(笑)
    (本職の〆切が無ければもっと最高かも
    )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)