コンサート

  • 鬼塚忠 公式ブログ/コンサート 画像1
自分ではピアノをやっているのだけれど、聴くのはバイオリンとチェロが好き。心が揺さぶられる。

先日行ったコンサートも、目の前で演奏してくれたから、さらに心にしみる。

クラシック曲とポピュラー・オリジナルが半々くらいだった。
ピアノの伴奏とバイオリンだけ。
あの弦からの音色で涙することもある。

私も六月には、私の原作で音楽劇コンサートをします。
脚本も私が書いています。

当日、私も現場にいて、
原作本サイン会などもしますのでぜひいらしてください。
GREEの読者ですなんて言われたら、
特別丁寧にサインします。

コンサートの案内
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P...

 
  • コメント(全13件)
  • アンネリーゼ  
    3/12 16:10

    こんにちは。
    演奏はお互いに響き合いますから、本当に心に来て涙でますね。私は胡弓の演奏も好きです。楽器の音は演奏者の心が良くでますね

  • ひめ 
    3/12 16:19

    ぃぃですね。

    クラシック大好きです♪
  • 紅月 
    3/12 17:05

    良いですね
    もピアノを習っているのですがなかなか上手く弾けません
    たクラシックに行きたいで

  • まりも 
    3/12 17:24

    カッコいいで

  • !★!さや!☆!来週あたり退会かもね…∀ 
    3/12 19:54



    今度招待してくださいよ

    GREEの読者で
    て言います



    δαУακα

  • 怪チャン@日中IN無理… 
    3/12 23:14

    楽器、弾ける人が羨ましいです。尊敬します。
  • なお 
    3/13 00:59

    ピアノを弾けるって楽しいでしょうね


    バイオリンの音色って木が歌ってるみたいで好きです


  • ほっちきす 
    3/13 01:58

    わたしは高校はオーケストラ部でチェロを弾いていました。
    弦の音色は深みがあってとっても落ち着いた気分になったり、心に響きますよね

    中学では吹奏楽だったのですが、弦楽器を知って今は断然オーケストラがいいなと思います。チェロが一番大好き^^
  • シロクマ 
    3/13 23:39

    私も色々な楽器を演奏していました。最近はピアノを始めました。でも一番好きなのはVn。ハイフェッツが好き

  • ぽぷりん 
    3/14 18:25

    バイオリンとチェロどちらも好きです。バイオリンの方がエモーショナルなイメージ。両方のバッハの無伴奏が好きです
  • 鬼塚忠 
    3/15 11:19

    みなさん、音楽が好きなのですね。胡弓もいいですよね。まだ生演奏はそんなに多く聴いたことはないですが、機会があれば聴きたいです。
    ピアノの練習はコツコツです。
    六月のコンサートは招待できませんがぜひ来てください。私も会場にいて原作のサイン会します。
    バイオリンが木の音って面白いですね。
  • midoriko 
    3/16 13:02

    はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。恐縮ながら、鬼塚忠さんの著書は未読なのですけれど、良い評判をたくさん耳にするのでリンクさせて頂きました。

    私も4歳から約7年間ほどピアノ教室に通っていて、ピアノのレッスンが無くなってからもときどきピアノを演奏していたことがあったのですが、様々な事情により大阪の実家を引き払って単身神戸に引っ越して来る際に、約20年間人生を共にしたピアノを処分(買取に出す)ことになってしまいました。

    兄弟がひとり減ったようで、とても寂しいですが、そのピアノは途上国の子どもたちに送られると聞いたので、どこかの国で今もそのピアノが子どもたちに弾かれていると思うと、寂しさよりもなんだか暖かい気持ちになります

    私もピアノはもちろん好きですが、基本的には程よい低音を好むので、チェロの音色が大好きです。声楽ではバリトンが好きです。

    鬼塚さんの著書、是非拝読させて頂きますね。サインの受け付け期日には間に合わないかもしれませんが、出来れば感想のお手紙をお送りさせて頂きます
  • 鬼塚忠 
    3/16 15:52

    熱いコメントありがとうございます。私のいい評判なんてどこで聞くのか興味ありますね。
    私もチェロのコンサートはよく聴きに行きます。ピアノは感動するけど、なかなか泣くことはない。だけどバイオリンやチェロでは泣かされます。MIDORIKOさんであれば、多少期日に遅れてもかまいませんよ。お待ちしております。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)