• 鬼塚忠 公式ブログ/春 画像1
  • 鬼塚忠 公式ブログ/春 画像2
  • 鬼塚忠 公式ブログ/春 画像3
今日は霞が関の環境省に行く用事があったので、一時間前に東京駅に行き、日比谷公園を横切って行きました。

写真三点は日比谷公園のなかの様子です。春が来ていますね。すでにももの花が咲いていました。遠くから見ると早咲きの河津桜のように思えましたが、近くからみると、ももの花でした。

本当は人間って、こんなふうに、視覚で季節を感じるものだけど、都会暮らしだと、気温を通じて、体感だけで季節を感じるようになります。

さびしいですね。

皆さんも、何か春を感じた報告ください。
よろしく。

 
  • コメント(全10件)
  • !★!さや!☆!来週あたり退会かもね…∀ 
    3/10 14:27

    私は学校の近くの大きな公園で桜
    にた木を見て、春が近づく感じがしまし

  • ひめ 
    3/10 15:21

    もうすぐ、開花しそうですね★
    こっちは、今日も寒いです><
  • ガイ 
    3/10 15:25

    春か〜

    こっちはまだまだ春は来なそう

    吹雪いてるからさ

  • 星を集める人†ただみ 
    3/10 15:53

    家の近所ではもうすぐ木蓮が咲きそうです。
    大分、蕾も大きくなってきました
  • 紅茉☆イベやりません… 
    3/10 19:40

    自分の
    【あんず】の
    が咲いています〓
    ていると癒されるんですよ

  • まさえ♪退会します。お世話になりました 
    3/10 19:52

    学校に向かう道中、
    が咲いていました。思わず足を止めて、
    に見入ってしまいました。メジロが梅
    集まって、可愛いらしい姿を見せてくれます

  • まりも 
    3/10 20:31

    春は良いです

  • KIKI☆ 
    3/11 03:02

    まだ静岡県ゎ、寒く
    春にゎ、遠い感じで


  • 北條伊豆守忠義 
    3/11 07:31

    春はもう傍にやってきているのかもしれませんね。「冬来たりなば春遠からじ〜忍」という言葉もありますからね
  • 鬼塚忠 
    3/11 16:49

    各地の春の報告ありがとうございました
    春の便りを聞くとうれしくなります。
    私の家のそばでももう木蓮が咲いています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)