櫻井秀勲せんせいの79歳の誕生日会に行きました。

  • 鬼塚忠 公式ブログ/櫻井秀勲せんせいの79歳の誕生日会に行きました。 画像1
お招きを受けたので行ってきました。
先生、79歳になったんですね。
http://www.tbs.co.jp/kumagus/detai...
この番組に出ている方です。
79歳というのに、とても元気。びっくりしました。
歌は歌う。踊る。笑う。
さらに女性が大好き。
でもいやらしいところは全くなく、女性への接し方が上品なんです。
これが若さの秘訣なんですよね。

誕生日会のバースデイケーキがこの写真。

でも私が一番感じたのはカラオケの時。
誰かが中島美嘉の「雪の華」を歌ったんですが、
カラオケ画面に流れてくるその歌詞の美しさに心底、感動しました。

のびた人陰(かげ)を舗道にならべ
 夕闇のなかを君と歩いてる
 手をつないでいつまでもずっと
 そばにいれたなら
 泣けちゃうくらい

 風が冷たくなって
 冬の匂いがした
 そろそろこの街に
 君と近付ける季節がくる

このセンス、素晴らしいですね。
歌うのを聞いているより、歌詞が画面に出てきたときに心打たれました。

 
  • コメント(全4件)
  • 紅月 
    3/5 17:13

    ケーキ可愛いですね

    食べるのがもったいない
    の華は良い曲です

  • 美和タン 
    3/5 17:20

    年寄りはらしくしてたほうが可愛いわ

  • 〆月華〆ありがとぅ(●^ー^●) 
    3/6 09:23

    元気現役何よりです

    パンダのケーキは凄くかわいい

    雪の華私も好きで良く歌います

    終りの詩も大好きで

  • 鬼塚忠 
    3/8 16:08

    「雪の華」は終わりもいいですね
    いい歌詞があったら教えてください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)