ピアノレッスン

  • 鬼塚忠 公式ブログ/ピアノレッスン 画像1
週末、土曜日はピアノのレッスンを受けて、日曜日はサッカーをします。

今日は、歩いて10分の先生のところへピアノのレッスンを受けに行きました。 レッスン時間はみっちり一時間、結構濃い内容です。

写真が、私がレッスンを受けているる部屋。
防音処理がされていて、24時間弾けるそうです。
向こうが先生の弾くピアノ、手前が生徒のピアノです。

私は、3月にお台場であるあるホワイトディ・ピアノコンサートに出るべく、
1月にのオーディションを受けましたが、努力の甲斐なく、みごと落ちました。

3月にやはり人前で弾く機会があり、サンサーンスの白鳥を弾きます。
9月にも人前で弾く機会があって、そのときはアンドレギャニオン「めぐりあい」と坂本龍一「戦場のメリークリスマス」を弾く予定。

日に一時間ずつ、こつこつ。
これがピアノ習得の近道。

演奏に感情を、とことん込めます。

音楽っていいですよね。

「カルテット!」(河出書房新社)
http://blog.fc2.com/goods/43090195...

 
  • コメント(全5件)
  • 阿 部 高 和 
    2/13 21:22

    自分もピアノを習っていま
    たしかに一時間くらいやってたなぁ…
    今は30分に短縮www

  • デ・レシャン/裏チケ×ありがとました 
    2/13 21:41

    演奏に感情を込める
    い言葉です

    楽しめなくては音楽じゃないですからね

  • アンネリーゼ  
    2/14 01:16

    ピアノ
    良いですよね

    私も数年前にピアノ発表会で『戦場のメリークリスマス』弾きましたョ!とても良い曲ですね
    んばってくださいな

  • eriza‡ 
    2/14 02:30

    戦場のメリークリスマス大好き

  • 鬼塚忠 
    2/14 22:26

    アレンジを自分でして、コンクールで優勝なんてすごいですね。
    そういう経験をしてみたいですね。社会人になっても、音楽を続けてください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)